携帯iPhone6を新しく交換してもらいました。

三か月程前に、iPhone4SからiPhone6へ機種変更をしました。が、
すぐにコンクリートの上に落としてしまい、画面はバキバキのボロボロ。。

何とか保護フイルムで画面のガラスの部分が携帯にくっついてる感じだったんですが、
細かいミクロのガラスが指につき、ボコボコ画面に耐えられなくなり、、
めんどくさがり屋の私もとうとう、、修理か交換を考えました。

iPhone4Sの時は落としても、ほとんど壊れることなく2年半近く使用しましたが、
iPhone6は、結構画面が割れやすいみたいですね。

私はAppleCareの保険に加入していたので、二年間で修理・交換2回まで、
一回当たり7,800円で対応してもらえます。
このAppleCareは、iPhone購入後30日以内でないと加入できないみたいです。
携帯をよく落とす人には必要みたいですね!(^^)!
AppleCare加入には9,500円ぐらいかかったと思います。
金額ははっきり覚えてないので、必要な人は調べてみてください。

この時に初めて知ったんですが、画面修理をApple正規店以外で修理したiPhoneは、
AppleCareの保証がどうも受けられないみたいですね。。
最初、7800円より安く画面修理ができないかと検索してたんですが、
非正規店で修理しなくてよかったです。

ちなみに、auスマートパス会員だったので、7,800円も保証されるみたいです。

ただ、、auスマートパス会員になるにも初回は1,000円だったかな?
二回目から二年間は月600円です。。
(故障時の修理代金最大10,000円(税込)×2回をサポート。)

結果、私は色々保険に加入してたので最終的には安く済んでますが、(auスマートパス会員はまだわかりませんが、)
携帯ってお金がかかりますねぇ~。。

自宅に帰り、iPhoneをパソコンに繋げて無事復活!とは簡単にいきませんで、、アドレスとezweb のアカウント設定が出来なくて、
それから1時間近くauのサポートセンターのお姉さんに◎Emailに残ってるデータをiCloudへ移行する??(ちょっとよくわかりませんでしたが)

作業を教えてもらい無事に復活しました。

あーやっと新しくなったーっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。