淡路島キャンプ2日目

キャンプ場

おはようございます?

ゆっくり~山々を眺めながら~コーヒーでも~飲みたいところですが、、、

起床時間7時。

周りはまだ寝てる人が多いんかな?

顔を洗い、身支度をして、、、さっそく朝ごはんの支度です。

お鍋を一つしか持ってこなかったので、とりあえずご飯を炊くお鍋で

ゆで卵を作り、火を起こしてもらってから、昨日の残りのお野菜とお肉とグルテンフリーパンで朝食?
(下の子が、小麦、乳のアレルギーがあるので、我が家ではパンといえばコイガクボさんのグルテンフリーパンなのです。詳しくは後日また)

10時にはドルフィンファームで受付をしないといけないでの、それまでに朝食と

チェックアウトを済ませないといけないのです。

バタバタでした。。シュラフをたたんで、テントやタープを片付け、、
いやはや。。結構、体力がいりますね。。

8時過ぎ頃から、管理棟にて焼き立てパンの販売がありました。
こういうのがあると、助かる方が多いのではないのでしょうか?
特に2泊目の朝に、こういうのがあれば朝食の準備も簡単で有り難いですよね。
毎日ではなさそうですが、美味しそうでしたよ!写真には写ってないですが、
サンドウィッチもありましたよ~。
pan
他にもフィッシュパークの隣に、さかな館がありまして、こちらではモーニングサービスや
お昼、晩御飯もいただけます。
sakanakan

片付けの途中、軽く施設内をお散歩し、体験できなかったブルーベリージャムだけでも買いました。

jam

なんとか10時10分前にチェックアウトを済ませ、
いよいよ今回のキャンプのメインイベント!!ドルフィンファームへGO~☆

d

今回体験するプログラムは、イルカちゃんと一緒に泳ぐスイムコースでございます。
一緒に泳ぐのはちょっと。。。という方には、海中に入らない握手やふれあう ふれあいコースもありました。

10時受付で、それからウェットスーツに着替え、10:40まで待ちの時間です。

それまでの間、前にプログラムを受けている人達の様子を見ておりました。

イルカちゃん可愛い?
d4
君も、こっちおいでよ~って言ってるみたいでした。
今日は私だけ見学なのよ~。。写真も撮らないといけないし~また今度お願いしますっ~。
いやぁ~癒される~ずーっとみてても飽きないわ~。

待ちの時間で大体の流れを確認し、あっという間に時間が過ぎました。

最初に簡単なレクチャーを受け、、いよいよイルカちゃん達のもとへ。

イルカちゃんにふれあい、一緒に泳ぎ、イルカちゃんと仲良くなれるプログラムでした。
d3
弟君、無事にイルカちゃんにしがみついて戻ってこれるかなぁ。。
はい。大丈夫です。ちゃーんとイルカちゃんが支えてくれて、無事に戻ってきましたよ。
ライフジャケットも着てますので、溺れる事はありませんが、当たり前ですが、下は結構深いみたいです。足がつかないと、やっぱり怖いですしね。
水温は低く、陸に上がった時は皆さんプルプルと震えてました。

今回、一緒にプログラムを受けた中で、イルカちゃんが怖かったのでしょうか(:_;)
海に入れない弟君と同じぐらいの年齢の男の子がいました。
最初は全然海に入れなかったんですが、餌をあげるだけ。。さわるだけ。。と少しずつイルカちゃんに近づいて仲良くなれる様に、トレーナーさんも頑張っておられました。
せっかく来たし、ちょっとだけでもって感じで、トレーナーさんと一緒に海で泳ぐだけやから~と言われ、渋々海へ入りました。
すると!!イルカちゃんの方から、その男の子にご挨拶をしてました。

僕はこわくないよ~一緒に遊ぼうよ♪って感じで。

何度もその男の子の周りを泳いでました。

イルカちゃん、人の気持ちがわかるんやな~。

可愛いなぁ~。

僕は、怖くないよ~って。言ってるみたいでした。

いいものを見せてもらいました。
小さい子を勇気づけるイルカちゃん。。
わー☆心が温まりました~。

次回は私もウェットスーツ着るぞ!
それまでに少しは痩せるぞ!!

しかーし。お腹がペコペコだったので、さかな館で家族一緒に大盛カレーを食べました。
(ダイエットはまた後日で。。)(後で気が付きましたが、トランス脂肪酸…)
r2

他にもメニューはたくさんありましたよ!
美味しそうですが、家族四人となると。。。カレーで十分満足です。
r

リクを19時には迎えに行かないといけないので、渋滞も気になるし、
かなり早いですがお昼を食べて自宅へ向かいました。

絶対にまた来たい(^^♪
じゃのひれキャンプ場最高でした(^^)/