レゴショップ?

昨日は、お兄ちゃんの運動会がありました(^^♪
朝早くから、場所取りやお弁当作りに追われ、結構ヘトヘトになりました。

成長したわが子に、ちょっぴりウルウルし、そして高学年の他のお兄ちゃんたちの
組体操で、涙がポロリ(:_;)

バックミュージックがなんとも言えない幻想的な感じで、そして五段積み重なった体の上に一人がポーズを決めた瞬間、ボロボロと涙があふれてきました。
(うちの子は高学年ではありませんので、中にはおりませんが、、)

一番下の子供たちが、精いっぱい歯を食いしばって頑張っている姿、そして、それぞれが一つになって作るピラミッドは美しかったです。

若いっていいなぁ~。青春っていいなぁ~。

そう、この運動会でうちのお兄ちゃんとパパとの間で、一つの約束が交わされました。

徒競走で1位になったら、お兄ちゃんの好きなレゴを買ってあげる。(ただし、5千円まで)

皆さま、どう思います???

主人はお金で釣りました。いやいや。。私もお金で釣った事はありますが、

具体的に5千円と、結構大きい金額にビックリしました。。。
うちは、決してお金持ちではありません。
主人は普通のサラリーマン。
こんな約束をして、大丈夫かなぁ??

今回も、1位になったらどうしよう~かぁ~50円かな??とか。。私も、言ってました。。

パパは自称足が速いらしく、どうしてもわが子がテープを切る姿が見たかったのでしょう。

子供はその約束を覚えていたかは分かりませんが、見事に1位に輝きました。☆彡

お金で頑張らせてしまいましたが、、家族でメチャメチャ喜びましたよ?
まさかの1位☆

なので、今日は約束通り、関西国際空港の対岸、大阪府泉佐野市にある
りんくうプレミアム・アウトレットのレゴショップへ行ってまいりました。

rinkuu

アメリカの港町チャールストンをイメージした美しい町並みで、リゾート感覚でのショッピングが楽しめます。

サービスも充実していて、施設内であればペット同伴で入店することも可能みたいです。
(各お店内は、規制があるかもしれませんが。。)

真っ先にレゴショップへ行きました。
rego2

お兄ちゃんが今一番欲しいのはこれです。↓

regorobo

 

こちらのレゴ®マインドストーム EV3という商品、54,000円程します。
ずーっと欲しくて、お小遣い・お年玉を貯めているお兄ちゃん。

お店のお姉さんから、「頑張って貯めて買ってね♪」
と言われて、「もしかしたらサンタさんが持ってきてくれるかもしれないしっ☆彡」
と答えておりました。
私たち夫婦は、「世界中の子供たちにプレゼントを配るんだから、こんなに高いのはねぇ~」
なんて。。なぜか?!アタフタして答えました”(-“”-)”

こちらのレゴ®マインドストーム EV3の箱の中には、

regorobo2

↑こちらの物しか取説には載ってないそうで、後はホームページや専用電話での対応になるそうです。
ホントに作るのが難しい様なので、まだお兄ちゃんにはちょっと早いかな~。

こちらのレゴ®マインドストーム EV3は、自分でプログラミングした理想的なロボットがつくれるのだそうです。
このロボットで、歩く、話す、考える、そして思いつくかぎりのことができるのだそうです。

これはもう、小学生のおもちゃの範囲を超えてます。

レゴ®マインドストーム EV3の商品は、もちろん今は買えません。

今日、買いましたのは、、、
お兄ちゃんにはこちら↓

レゴ ニンジャゴー メカバトル:ゴースト vs チタン

ninjya

 

弟君は↓です。
弟君は、自分のおこづかいで買いました。
(弟君は、毎月300円のお小遣いと、お年玉の残りで買いました。)

レゴ ニンジャゴー チタニウムドラゴン

rego1

 

兄弟二人で、無言で黙々とちびまるこちゃんサザエさんも忘れ、レゴを作り続けております。

この二人の集中力には、親の私も関心です。
このぐらい、勉強にも打ち込んでくれたら。。。。。。。。

弟君も、来月には運動会があります。
兄弟平等で、パパは弟君にも同じ様な約束をしておりました。

ほんま、、やめて、、お金が無くなるわ~(*_*)

アウトレットに行きましたが、、子供のものばかりで、、
私の買い物がゆっくりできるわけでもなく、、お金もなく。。。

でも、まあいいかぁ☆彡子供の笑顔が見れたら?

regorego

3時間後、二人とも作り上げました(^^)