お兄ちゃんとデート?

今日は運動会の振替の為、お兄ちゃんは休みです。

幼稚園のバザーの集まりがあるので、私は早めにお兄ちゃんも連れて幼稚園へ急ぎたかったのですが、お兄ちゃんと朝、チョットした事でバトルになってしまいました。

理由は、宿題の内容を書いた紙が無くてイライラしていたお兄ちゃんに、
私が「時間やし、もう幼稚園に行くで!!」
と言うと、「チョット待ってよ~!!プリント無いし~」
とグズリ始めたんです。
私としては、時間も時間だし急がないと。。
でも、お兄ちゃんはグズルし。。
最終的に、「もう、ついていかへん!留守番する!」
と言い出しました。

まだまだ小学生。
私的には、長い間のお留守番には勇気がいります。

弟君の幼稚園は、自宅から結構な距離がある為、
幼稚園の用事を済ませて家に帰ると、お昼頃になってしまうかもしれません。

本当は、私が幼稚園での打ち合わせの間、兄ちゃんにはその間に宿題を済ませてほしかったのです。
最近、私が「宿題!宿題!」
と言われて宿題をするのがどうしても嫌みたいで、この宿題が私には本当に悩みの種です。

一緒にお兄ちゃんも幼稚園に行き、私の作業中であれば、渋々でもまわりの目を気にして、
文句言わずに問題の宿題が出来上がるであろう!との私のたくらみがあったのです。

でも、都合よく事は運ばず、本当に他のママ達にはご迷惑を掛けてしまいましたが、
留守番のお兄ちゃんがどうしても気になるので、幼稚園でのバザーの打ち合わせ会をお休みさせてもらいました。
皆さん、快く「今日はお兄ちゃんとの時間を大切にしてください」
と言っていただけたのが、本当にありがたかったです。
本当にm(__)m皆さまm(__)mすみませんでしたm(__)m。

弟君の送迎が終わり、家に帰ると9時半をまわってました。

相変わらず、お兄ちゃんはツンケンしておりましたが、スグにプリントが出てきて
機嫌も回復し、私に日頃の学校での話や、運動会の出来事などを色々と話しだしました。
朝のイライラモードとは違い、甘えちゃんモードに変わっており、私自身どう対応したらよいのか少し面倒にも感じました。
これがギャングエイジなのか。。

せっかくのお兄ちゃんとの時間。
なかなか、、、兄弟それぞれの時間を持つことも難しいですし、せっかくの二人っきりの時間なんで、用事が済んだらお兄ちゃんとデートでもしょううかっ(^^♪。

さっきのバトルも忘れ、前から行きたかったお店、キッチン・アミアでランチをする事にしました。
こちらのお店は、Jr.野菜ソムリエが作る、季節野菜を中心とした身体おもいのごはんが食べれます。

mannma3 mannma

普段は口数が少ないお兄ちゃんですが、普段の弟との関係の話や、大好きなレゴの話、将来の事など、、いつもより深く話が出来ました。
mannma2
お兄ちゃんも、私と自分だけの時間で、満たされている感じ?!が伝わってきます。
二人でランチをするだけなんだけど、なんでも無い事がとっても大事なんやな~。
と改めて思いました。
こちらのキッチン・アミアさんのランチ?とっても美味しかったですよ?