とっても美味しいグルテンフリーパン

風邪が治って、やっと普通の生活ができる様になりました。

健康が一番!(^^)!なんでも出来ます。

5日分溜まった家事を、少しづつ片付けねば。。( ゚Д゚)

弟君が、ゴホゴホと咳が出始めたので、移しちゃったかな~

今週は、色々と行事があるので、用心。用心。(>_<)

ウチの弟君、小麦と乳製品に軽いアレルギーがありまして、ここ一年ぐらい

小麦を使ったパンや牛乳などの乳製品を食べたり飲んだりしておりません。

ウチでパンと言えば、コイガクボさんのグルテンフリーパンです。

pan

こちらのお店のパンは、お米でできていますが、小麦のパンのようにふっくらモチモチしていて、

アレルギーでない私が食べても美味しくいただけます。

冷凍でないのが扱いやすく、とても有り難いです。

コッペパンも販売されていて、朝ごはんやキャンプの時などにも便利です。

グルテンフリーダイエットの方の影響もあり、こういったお店が増えてきている感じがします。

グルテンフリーダイエットは、セレブの間では大人気なのだとか。。

あの、ローラさん、ミランダさん、ガガさんもグルテンフリーダイエットをされているとか。

ちなみに、グルテンフリーダイエットとは、

グルテンが入っている食物をとらないダイエットです。

グルテンは摂取すると、血糖値が上がりインシュリンが増え、太りやすくなるそうです。

グルテンは、食欲増進の作用があるようです。

そうだ!私がグルテンフリーダイエットをやってみようか!

でもでも、、私もグルテンは殆どとってません!

いえいえ。。とってました”(-“”-)”ビールで。。。

ビールがこのぽっこりお腹の原因?!ってやっぱり( ゚Д゚)

でも、かれこれ6日はビールは飲んでません。。

なのに、、、私のポッコリお腹は全然へこんでないです。

私の場合、食事ぐらいではなかなか痩せない体みたいです(>_<)

ダイエットは、ボチボチ始めます。。。