リクちゃんと一緒に、自然の森ファミリーオートキャンプ場へ

冬になれば、キャンプ場ともしばらくお別れ。
スケジュール表を眺めても、一泊で泊まれる日が無く( ノД`)シクシク…
又来年の春までお預けかな。

と思ってましたが、、
最後に、デイキャンプですが、、自然の森ファミリーオートキャンプ場へ行って参りました。
到着まで、少し細い道を通ります。
行かれる時は、お気をつけください。
時間は午前10時から午後4時まで遊べます。

デイキャンプの料金は
大人:(高校生以上)620円
子供:(3歳以上)520円
注意:三歳未満が二人いる場合は、二人で一人分の料金が発生するようです。

sizen2

ここの自然の森ファミリーオートキャンプ場は年中営業されているそうです。
ベテランキャンパーさんは、冬のキャンプの方がいい?なんて言っているくらいで、
雪遊びを楽しむ為に、こちらのキャンプ場を利用している人もいる様子です。
ウチはキャンプ歴3年。
まだまだ、冬は怖いです(:_;)
一酸化炭素中毒とか。。

私がこちらを選んだ理由は、比較的近場で、小型犬OKだから(^^♪それだけ(^^♪
リクちゃんの足が悪くなってから、縁起でもないですが、
動けるうちにいっぱい思い出作りがしたいなぁ~と思ったから。

rikur rikur2

今までは子供ばかりに目を向けて、リクちゃんがほったらかし状態になっていたので、、
反省。反省。

今回は子供達にと言うより、、リクの為のデイキャンプです(>_<)

こちらのキャンプ場は、大型犬は禁止されています。

sizen16

管理棟の前には石窯があって、オーブン料理ならほとんどなんでもできるそうです。(要予約)
子供達とピザでも焼けたら楽しいだろうな(>_<)
お料理メインのキャンプもいいですね!
sizen15

↓今回は、管理棟前のこの場所でバーベキュー?です。

この時間は、お天気が良かったんですが、少々風が強かったです。
sizen14
いい加減、バーベキューは飽き飽きなのですが、、、主人が肉肉星人なもので、、
周りの方たちは、ダッチオーブンで温かい物を料理している様子でした!
うちも、そろそろダッチで囲炉裏なんてやってみたいなぁ~。
sizen13sizen17
↑あーあーーー。弟君、せっかくのお手伝いですが、、塩コショウしすぎ( ゚Д゚)
今日のお肉はいつもより少々お高いので、、、お気を付けください。。

sizen12
管理棟前にウサギちゃん達♪

小さい子供さん達が、余ったニンジンやキャベツをあげて喜んでました。
餌をあげる場合は、ひとこと管理人さんに伝えておいた方が良さそうですね。

こちらのキャンプ場には、バッタやカマキリなどの昆虫は見かけませんでした。
弟君は残念がって、カメムシを捕まえて遊んでました。。( ゚Д゚)

広場があるので、ボールを持って来ればもっと遊べたかな~。

下の方へ下ると、川もあったんですが、、、川遊びをするには今日は寒すぎます。
夏場はもう少し上流の方で、イワナやアマゴのつかみ取りができるようです。
sizen10
↓管理棟から下へ下る途中の風景はこんな感じです。
家族みんなで探検です☆彡
敷地はとっても広かったですよ。
sizen6 sizen5  sizen3image2
木陰のサイトがとてもステキでした。
場所によっては、夏場はタープ 無しでも過ごせそうですね♪
自然の森ファミリーオートキャンプ場。
名前の通りの、自然の森の中にあるキャンプ場でした。
遊具はありませんが、自然の中で色んな植物を見たり、、音を聞いたり、、
五感をフル活用できますよ!
機会があれば、夏場に又行ってみたいなぁ~。