クリスマスイブ(^^♪

皆さんはどのようなクリスマスイブを過ごされましたか??

若いカップルは甘~い時を!!

子供のいるご家庭では、賑やかな時を過ごされた事と思います(>_<)

ウチは、、幼稚園のお母さまが企画してくださった♡

クリスマス会を(*^_^*)

朝からとっても♡楽しみにしてまして?

午前中になんとか用事を済ませようと朝は必死でした。。

子供達も、クリスマス会を楽しみにしてたのですが、、

この日はいつもより、、兄弟喧嘩が激しく!!

兄ちゃんが叩いた!!弟君が蹴った!!と、、いちいちめんどくさい事になっていて、、

イライラしながら、、朝の用事を済ませておりました。。

よくよく聞いていると、、暇なお兄ちゃんが、、弟君にちょっかいを出して、

それに弟君が過剰反応してる感じです。

私:「お兄ちゃん!!いい加減にしなさい!!聞いてたら、、あんたから喧嘩を仕掛けてる。」

お兄ちゃん:「違う!!弟君からや!!」

私:「お母さんはすべて聞いてた!!」

お兄ちゃん「なんで俺ばっかり怒られるねん!!」

私:「そんなことない!弟君も悪いけど、、弟君から離れて!」

お兄ちゃん:「なんで、、俺が別の部屋にいかなあかんねん!!」

私:「あ~。。もう、、クリスマス会行くをやめようか。。」
(あー変な事言ってしまった~)

お兄ちゃん:「別にいいよ。。」

私:え??それは困る。。

弟君:「ほんまに??」

弟君、プレゼント交換のプレゼントを持って固まってる。。

弟君、、_(._.)_ごめん!!どうしよう。。

結局、、お兄ちゃんが落ち着いたら、、

私:「出発やで~」。。。なんて勝手な私。。

お兄ちゃんに、、「これから楽しいクリスマス会が始まる。

兄弟げんかしてたら、、楽しいクリスマス会も台無し。。

楽しく行こう♪」

それをひと言だけ言っておしまいにしました。。

お昼ご飯を食べる時間が無く、、お昼はおにぎりだけ。

その後、、幼稚園のお友達と楽しいクリスマス会に参加させてもらいました。

お兄ちゃんも、幼稚園のお友達の兄弟と楽しく過ごせてご機嫌でした。。

このクリスマス会が無かったら、、、お家で、ガミガミママが続いていた事でしょう。。

冬休み、、これからまだまだ長い。。恐ろしい。。

楽しいクリスマス会をありがとうございました。

夜は家族でクリスマス会?
今回も、アレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房のきららさん
のケーキです♪モンブランのケーキ☆とっても美味しかったです!!
image1
家族で過ごせる事に感謝しました。

朝、目が覚めると、、、ツリーの前にプレゼントが(>_<)

我が家にもとうとう。。ゲームが。。