クリスマス?サンタさんからのプレゼントに興奮!

今日はクリスマス?

朝起きると、ツリーの前に二人分のクリスマスプレゼントが置いてありました。

お兄ちゃんが先に起き、

お兄ちゃん:「あっ☆プレゼント!!サンタさん来たんや!」

弟君:「え??」

眠い目をこすりながら、、、弟君も起きてきました♪

赤い大きな袋を見て、、「うぉーーーーーーー!!」

どこから声を出してます??

ここは動物園ですか??朝ですよ。。。

でも、まあ(>_<)あんなに喜ぶ顔を見ると、、私の顔がユルユルです。

弟君:「わーーーーレゴチーマだ!!」

お兄ちゃん:「うわー!すげー!!ゲームだ!!貰えると思ってなかった。。」

image1
(リク:ウチにもとうとう。。ところで、、俺のプレゼントは??)

私:「サンタさんから伝言を預かっているねん。兄弟、仲良く二人で使う事。そして、ゲームは一日一時間。ゲームをした日はテレビはやめよう。」

兄弟:「はーい」

返事はよろしい(>_<)

今回、サンタさんから貰ったゲームは、、WiiU本体&マリオメーカーです。

 

ちなみに弟君のは

 

こちらのマリオメーカーは、マリオの世界を自分で作れる!のが魅力らしいです。

ファミコン世代の私、、スーパーマリオは大好きでした。

ゲームが大好きだった私が、、今まで子供達にゲームをさせたくなかった理由は、

ゲームの面白さを十分に知っていて、、時間を忘れて中毒化する事を知っているから。

ゲームの中だけで楽しんでいて、、ゲームに遊ばされている感じ。

昔(2002年頃)、ゲーム脳なんて言葉がありましたよね。。

ゲームを長時間すると、認知症と同じ脳波になるんだとか。。

それは今は否定されている様ですが、、、ほどほどでとめる事が出来ればいいですが。。。

それが中々できないのがゲーム。

怒る原因がまた増えた。。。

でもでも、、あまりにも禁止していると、、、

そろそろ。。ゲームが無い家が我が家だけ??

の雰囲気。。

本人も内心欲しがっている様ですし、、そろそろ。。。

サンタさんにお願いしました。

あれから数日の様子。。

マリオメーカー
こちらのゲームは、マリオゲームを作ったり、、、マリオゲームで遊んだりできる様です。
作るの方は、、ゲームで遊んだことがないわが子。
とりあえず、、
10人マリオチャレンジで遊んでます。
8つのコースを10人のマリオでクリアします。
内容は、、、コースの中に、、原作っぽいコースがあって、、
なつかしさのあまり、、、子供より私の方がやりたくて、、、
子供のプレイにイライラしながらみてます。。
子供が寝た後にやりたい~。。

クリスマス この日から2日間はレゴスクールのキャンプに予約しております。(兄弟どちらも)

私:「今日は、、レゴスクールでもレゴが出来ますよ~」