高槻フィールドアスレチックへ行って来ました!

とても澄んだキレイな空の日曜日。

天気予報によると晴れ。

PM2,5や花粉の影響も少ない様で、絶好のお外遊び日和でした!

今日は高槻にある、高槻フィールドアスレチックへ行って参りました。

出発前に、兄弟喧嘩が始まり!!

大きな雷を一発落としてしまいました。。

子供達と私の気持ちを落ち着かせる時間が必要で、

出発がお昼を過ぎてしまい。。

午後2時頃に高槻フィールドアスレチックに到着。
高槻フィールドアスレチック
看板がなく、かなりわかりにくいので少し迷いました。

ホームページの地図を参考にされた方がいいと思いますよ。

(ナビでは到着しませんでした。)

駐車場まで、かなり細い道を通ります。

駐車場は2か所あるのですが、15台ずつぐらいが入る大きさで、、、

少し狭いです。

大きい車だと、ちょっと大変そうだなと思いました。

(運転に自信のある方は大丈夫だと思います)

全体的に老朽化が目立ち、テンションが少し下がり気味⤵ゴメンナサイ。。

レストランはありませんが、お弁当が食べれる場所は少しありました。

自動販売機も3台あります。

売店もありますが、、
image4 (2)
飲み物だけかな??どうかな??
お菓子は、持参した方がよさそうな感じですね。

早速受付でチケットを買い、いよいよスタートです。
image2
かなり急な斜面に作られたアスレチックです。
なので、生駒山麓公園のアスレチックよりコースのアップダウンが激しいです。
↓↓↓↓↓
生駒山麓公園ふれあいセンターでアスレチック♪

民話コース35ポイント史跡コース25ポイントに分かれています。
民話コースの方が少し難しいかな?

知らずに、民話コース35ポイントからスタートしました。
image3

青のペンキが塗られて場所がわかりやすいんだけど、、、
場所によっては、、結構つるつる滑るので、気を付けてくださいね!

image4

image9

image13

image5

高槻フィールドアスレチック
落ちたらどうしよう~。。
着替えを持ってきてない。。
でも、無事に最後まで渡れました。

次は、史跡コース25ポイント

image10 
image11

image1
ブランコが2、3か所ありました。
メッチャ楽しいんですが、、、最後のブランコは結構長いのと、、高さがあるので怖かったです。
子供が万が一手を放したらどうしよう~と心配しましたが、、何とかクリア。
ホントに無理は禁物です。
辞める勇気も必要です。

民話コースで1時間15分程。
史跡コースで45分ぐらいかかったかな??

アスレチックの他にも、テニスの打ちっぱなし?の施設もありました。
(他にも、小さなモノレールが乗れる様です。)
image12
テニスラケットを100円で借り、
一コインで80球でるテニスの打ちっぱなしにチャレンジしました!
(硬式ボール)

弟君もテニスが楽しかった様です!
最初は、施設が古くて、、
駐車場が狭くてテンションが下がり気味でしたが、、、
高槻フィールドアスレチックのおじちゃんの対応も感じ良かったですし♡
多分、又行きます!

高槻フィールドアスレチックさん!
ありがとうございました!