深イイ話で放送された女子アナ大家族のママさんが素敵♡

深~く、いいお話を紹介する番組『人生が変わる1分間深イイ話』

現役女子アナ大家族の岡本家のアナウンサーママが、

「大生~!よく頑張ったね!!!」

って涙を流し子供を抱きしめている、番組CMのシーンが気になり、、、

こちらの番組を観ました!

迫力のある元気なママさん♪

見ている私まで元気を貰えそうな、、そんな太陽みたいな母さんで素敵ですね。

子供は親の姿を見て育つと言いますが、、、

アナウンサーママさんは、受験を頑張っている息子に、

自分も頑張っている姿を見せようと、声楽にチャレンジし、

発表会の最後に、息子の応援をされていましたね。

ラ・サールと言えば超最難関(^^;

塾へも行かず、自力で勉強をがんばっていたけれど、、、

模試の結果が思った以上に厳しい状態。

合格は無理!と言われてましたね。。

しかし、、そこで、あきらめないのが大生君のすごいところ。

「絶対に合格したい」の気持ちを持ち続け、

メキメキと成績が上がった様ですが、、、

残念ながらラ・サールには合格する事が出来ませんでした。

そんな時に、、アナウンサーママが母として人生の先輩として

息子にかけた言葉は、、

「よく頑張ったね!!頑張った姿を家族に見せてくれてありがとう」

と(;_;

そんな大生君は、気持ちを切り替え、6年後の大学受験に向けて頑張るそうです🎵

彼なら、次はきっと希望を叶えることでしょう。

これからの長い人生、お母さんだっていっぱい失敗してきた。

失敗してきたからこそ今がある。

そうですね。

合格がゴールではありません。

勉強してきた過程も大切。

失敗を恐れず、やりたい事に突き進む姿が美しかったです。

引き続き、、放送された内容は、、

あのビリギャルを輩出した坪田塾の坪田先生が出てきましたね!

情報を集めてみると、、名古屋では、おビリの学生が集まる有名な塾なんだとか?!

早速、坪田塾で検索をかけ、、ホームページを見たかったんですが、、

サーバーがパンクしてました(^^;

とにかく、「叱らない」「褒めまくる」方法で、生徒のやる気を伸ばし、、

成績を上げていく方法をとられている様です。

先日の林先生は、、、褒めて伸ばすは否定的な様でしたが、、。

いったい、、何が正しいのか混乱中??

こうやって、テレビなどを見ていると、、情報に気持ちが揺れ動き

自分の考えにブレがでてきます。

最後は、自分を信じて子育てをしていくしか、ないのかもしれません。

昨日は、、ママ友様のお家にお邪魔しました♡

皆、子育てにも熱心で♡

いつも参考にさせてもらってます(>_<)

こうやって、、普段の生活の情報交換する事は、

私には絶対に必要。

お話を聞いていると、、

努力って、すべてにおいて大切なんだな~と思いました。
(抽象的ですみません。。)
一日一日が子供達にとってとても大切なんだと教えてもらいました。

お邪魔させていただいたママ友様のお宅は、

とっても素敵で、センスあるモデルルームみたいなお家に

うっとり♡

少しでも近づける様に、、まずは、、断捨離から始めましょうか(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。