京都の東映太秦映画村がこんな事に。。

久しぶりに京都へ遊びに行きました♡

目的地は決まっておりまして、、、東映太秦映画村です♪

ママ友さんに、、東映太秦映画村の大迷路がとっても面白かった🎵

と夏頃に聞いていて、、、いつか☆彡行ってみたいなぁ~思ってました。

もう、かれこれ15年くらい?

いや、、もっと前に何度か行った記憶はありますが、、

その時代の東映太秦映画村と言えば、、

時代劇の町並みが並んでいる撮影所で、、お侍さんが歩いていて、、

観光地の一つで、京都観光のついで。。と言った印象。

小学生ぐらいの頃、両親に連れて行ってもらった記憶はありますが、、、

日本橋のすぐ近くにいる白馬にニンジンをあげたとか。。
東映太秦映画村 白馬
池から恐竜が現れる。。。なんて記憶しか残っておりません。
東映太秦映画村 恐竜
まだ、、あった~!(^^懐かしい~↑

しかし!!東映太秦映画村が🎵新しくなっていました!

もう、、ご存知の方の方が多いでのしょう。

東映太秦映画村に着いたのは10時40分頃。

久しぶりで忘れてましたが、、、
連休の京都は、、
結構混みますね。

ちなみに駐車場は、施設の隣にありまして、、
一日1,500円でした。。

東映太秦映画村 入口
入口も近代的建物で、、、なんか、、昔と全然違う雰囲気。

いつから、こんな風に変わったの??

時代劇のセットだけじゃない!

子供達が楽しめる、、アトラクションが盛りだくさんでした。

気分は、、、ユニバーサルスタジオジャパン並み??

言い過ぎ?!

東映太秦映画村

日・祝・平日共 大人 中・高生 子供(3才以上)
個人 2,200円 1,300円 1,100円
団体(25名以上) 1,980円 1,170円 990円
学校団体(グループ行動可) 1,040円 880円(小学校)

*年間パスポートも販売している様です。

入り口では、並ばずに入場できました♪

有料アトラクションには、お得なチケットもあります。

わくわくチケット 有料アトラクション回数券(4回分)

我が家は、アトラクションを2つ周る為に大人1枚・子供1枚を購入し、、

大人(中学生以上)1,600円/子供(3歳以上)1,200円

※通常は大人(中学生以上)500円/子供(3歳以上) 400円

※1枚で1アトラクションご利用できます。
【対象アトラクション】立体迷路 忍者の砦/忍者修行道場/からくり忍者屋敷/おもしろ迷路館/史上最恐のお化け屋敷/太秦トリックアートの館/まるごととびだす超立体360シアター/さかなクンのデジタル深海水族館

目的のアトラクションは、、

レーザーミッション 脱出の城
東映太秦映画村 レーザーミッション 脱出の城
詳しくはこちらへ
レーザーミッション 脱出の城は、3月19日にオープンしたてのアトラクションです。
城の中は、アスレチックやプロジェクションマッピングで演出されるハラハラドキドキの仕掛けがいっぱいなんだとか。

立体迷路 忍者の砦

ママ友さんに、面白かった🎵と聞いていたので、、(>_<)
こちらのアトラクションは絶対に行くと決めてました。
木でできた、屋内高層迷路です!

知力コース(仕掛け扉などがあり、頭脳を使います)
体力コース(アスレチック要素を交えたルートです)

2コースから、好きなルートを選べます♪

まずは、、、この2つのアトラクションから周ることにしましょうか?。

レーザーミッション 脱出の城は、前日にオープンした新しいアトラクション。
東映太秦映画村 レーザーミッション 脱出の城
すでに、、、2時間待ち( ゚Д゚)
無理です。。ウチの子供達は、、、2時間も待てません。。
楽しみにしてたんですが、、
今日は、、あきらめましょうか。。。

立体迷路 忍者の砦の方は、、入口入ってすぐの
パディオス2階にあります。
東映太秦映画村 立体迷路 忍者の砦
仮面ライダー達がお出迎え(^^♪
仮面ライダー
立体迷路 忍者の砦
お客さんは少なめ、、スグに入場できました。。

知力コースにチャレンジ

隠し扉があったり、、、小さな隙間をくぐったり、、
わくわくドキドキ♪
三か所のスタンプを見つけて、
最後に太鼓を一つ叩いてゴール!と言った流れで進みます。
どうしても、、抜けれない場合は、、、途中で棄権できますが、、、
健康に問題が無い限り、、頑張りましょうか(^^;

迷っていると、、だんだんお客さんが増えてきて、、
出られないよう~(*_*)

階段を登ったり下りたり、、、。

私達は、、3つ目を見つけるのに、、結構な時間がかかり、、、
下忍でした。。
最後のスタンプは、、、なーんだこんなところに。。。
ってな場所に。。
立体迷路 忍者の砦

迷路の次は、、街並みをお散歩。

東映太秦映画村 街並み
日本には、、こんな時代もあったんですね(^-^)

東映太秦映画村 街並み
古い街並みを見ながら、、歴史の話も楽しいですが、、

子供たちは興味なし(*_*)

そろそろお腹が空いてきましたが、、、
だんだんと人が増えてきて、、レストランはどこもいっぱい(*_*)
連休だからか、、人・人・人…でした(*_*)

レストラン入り口の受付に、名前を書きましたが、、、
呼ばれる事もなく、、時間だけが過ぎていきました。。

仕方なく、、、お団子だけでお腹を満たし、、、
(お団子を買うにも。。結構並んでました。。)
東映太秦映画村のお団子
3本で300円でした。
おにぎりでも売っていたら、、
もう少しお腹は満たされたんですけどね。。。
アトラクション広場では、、ホットドックの様な物も見かけました。

次は、、アトラクションが集まる、アトラクション広場の方へ。

どこを見ても人でいっぱいで、、(*_*)

弟君は忍者修行道場に入りたかったんですが、、、60~70分待ち。
3

からくり忍者屋敷も、、60~70分待ち
2

史上最恐のお化け屋敷も、、40分待ち
4
お化け屋敷は、、、私も子供達も怖かったので。。。
でも、、結構小さい子も並んでるよ~。。

アトラクション広場の中の有料アトラクションで
一番空いていた おもしろ迷路館に並びました。
でも、、30分ぐらいは並んだかな~。。

靴を靴箱に入れ、中に進みます。。
カメラOKでした!

入ってスグに目の回る壁紙。。
頭がくらくらしながら。。。迷路を進みます。

東映太秦映画村 おもしろ迷路館
こちらは、、下のほうが大きく見えますが、、
オレンジの物差しを置いてみると、、
同じ大きさなんですよ!!

東映太秦映画村 おもしろ迷路館
東映太秦映画村 おもしろ迷路館
案外、子供達は楽しんでました。
大人二人は、、、最後まで、、
「気持ち悪い~」
と言いながら15分ぐらいで通り抜けました(>_<)

小さい子にも丁度いいのかな!(^^)!
まあまあ♪楽しめたと思います。

こちらのアトラクション広場では、子供達が忍者の服でウロウロしてます。
なんで??と思っていたら、、、
弟君も、ニンジャになりたいと。。。
これだったんですね。
東映太秦映画村 忍者服レンタル
レンタル代 1,000円
別途保証金 2,000円(服が汚れてなければ、返ってきます)

東映太秦映画村 忍者に変身
弟君、ニンジャに変身して、、ご満悦でした(>_<)

本格的に変身したい人は、、入り口近くにこんなのが、、
東映太秦映画村

最後に、シネマスタジオ・ライブ撮影の時間ですよ!
撮影の裏側を覗ける無料のショーを観ました。
子供達が結構笑ってました(^^♪

東映太秦映画村

東映太秦映画村
綱を渡っている、ロボットの忍者。。
昔と変わってない。。

先ほど、、この辺りで、、
プリキュアショーなんてのもやってました!

お客さんを飽きさせない工夫がいっぱいの東映太秦映画村。

アトラクションは、お昼過ぎにはどこもいっぱいでした。
連休ですし、、仕方がないですね~。

アトラクションをすべて回りたい方は、、
平日を狙ってきた方がいいのかな??

屋内で楽しめるので、、雨の日でもOKですね♡

次回は、空いた日を狙って、、チャレンジできればいいな!

東映太秦映画村は、
赤ちゃんからお年寄りまで楽しめると思います。

楽しかったです☆ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。