通信教育について考えました2

先日、弟君のベネッセ通信教育・チャレンジ一年生のセットが届きました(^^

よーし!子供も親も!3日坊主にならないように頑張るぞ!

お兄ちゃんの方は、、

小さい頃から自分で勉強をする癖を

つけさせていなかったもので、、、

今は、、学校の宿題がやっとです、、、(^^;

(学校の勉強はなんとかクリアしているので、、、現時点、心配していないのですが、、高学年になって勉強がどんどん難しくなると、、、、大丈夫かな~との思いはあります)

せめて、弟君には、テキストアレルギーにならないように、、

できれば習慣化させたいなぁ~と企んでおります。

先日の女子会で、、子供達のお勉強についての話題が出ました。

小さい頃からの習慣なのか、、お勉強が大好きな娘さんのお話を聞いて、、

皆、、子供を上手に育てているなぁ~と感心。

子供チャレンジには、オプションで考える力・プラス講座1年生

教材もありまして、ウチは、こちらのオプションも付けました。
image2

ママ友さんに聞いたんですが、、「自分で考える力」を伸ばしたい人にはお勧めらしい。

考える力・プラス 受講費 2,484円(税込)/月
(一年払いだと、、月あたり 2,359円になります。)
こちらも、試しに受講。

箱に入った4月号を弟君と一緒に開けました(^^♪

弟君:わーい(*´▽`*)DVD入ってる~!
image1
私 :、、、興味は、、そっちですか。。

そして、、パラパラとテキストを確認しました。。。

ん?? 3年前と中身は殆ど同じ???

実は、、お兄ちゃんも1年生の時に、半年間取ってました。

が、、、大変お恥ずかしいのですが、、、

4月号の途中から、ほとんど、、真っ白(+_+)、、

私、、、全然チェックをしてなくて、、、お兄ちゃんの本棚から

すべてのテキストを取り出して見て見ると、、

こんなに手をつけてなかったっけ??(+_+)

お恥ずかしい。。この親にして、、、この子あり、、、(*_*)

こんな私が、、、わが子の通信教育を続ける事ができるのか・・

いや、わが子の為に頑張りましょう。

子供チャレンジに電話をし、、、5月からは、、

考える力・プラスのみの受講に変えて頂きました。

春休みで時間だけはありますので、、毎日続いています。

学校が始まると、、、習い事もあり上手くいくかわかりませんが、、

小さい間は、、、家庭学習の習慣をつけてくれたらなぁ~と願っています。

実は、、、ブンブンどりむも気になり、、、少しの間だけチャレンジしてみようと思います。
今回は、絵本が入っていて、、子供への読み聞かせのアドバイスや、、
入学に向けてのドリルが入ってました。
(ドリルの方は、他のものに比べて簡単な感じがしました。)
bunbun

ゆるゆるですが、、、今できる事を少しづつ始めてみました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。