葛城山に登りました!

山登り

今回、主人の夏休みは1週間あったんですが、、
大佐山キャンプ以外の予定は、まったく立ててませんでした。

家族で予定を立てず、、のんびりと過ごせたらいいなぁ~
と思ってたんですが、、
予定が無いとスグにだらけてしまう私達。

丸二日をゲームで無駄に過ごしてしまいました。。

最終日を、とにかく!どこかへ!!!と思いましたが、、、
お盆なので、遠くは渋滞が怖いし、、、、どこか素敵な所は無いだろうか。。。

色々と検索をかけるも、、、興味がわく場所にたどりつけず、、、

子供が無料だし、、USJでも行こうか。。。
大阪城のプールは??

う~ん。。混んでる場所が苦手な我が家”(-“”-)”
なかなか、、、この二か所に行く勇気がなく、、、

パパが葛城山!の一言で、、、そこにしようか。。と

決ってしまいました(+_+)

数日後に、兄弟は野外活動のキャンプを控えていたので、、
無理をさせたくはなかったんですが、、、主人が半分強引に。

このまま、、家にずーっといたら、もやしっ子になるわ!!!だって。

私は山に登った事が無かったのですが、、、3年前だったかな??
お兄ちゃんとパパは、だいぶ前にあるイベントで葛城山に登っているんですよね~!

その時は弟君がまだ小さくて、、駐車場のおっちゃんに、
この子は小さいから無理や!
と言われてしまい、、、私と弟君はロープウェイで山頂まで行ったんですよね。

山に登っていなかった私は、、日ごろの運動不足を忘れて、、、
軽い気持ちで葛城山へ向かいました。

山頂は涼しいだろうな~なんて、、のんびりと考えながら(^^;

駐車場1000円を払い、、いよいよ!!登山です!(^^)!
葛城山

前回の赤目四十八滝は、快適に3時間もハイキングできたので、、、
まだ体力はそこまで衰えていないと思ってたんですが、、

今回は、山なんですよね!

いきなり急な坂道。。
葛城山 山道

2合目ぐらいまでは、、ひたすら急な階段を登る感じだったような(+_+)

は~は~と息を切らしながら、汗は滝のように流れます。。。

周りの景色なんて、見ている余裕はありません。

水筒の水はスグになくなり、、、凍らせたアクエリアスに励まされ、、

とにかく、、山頂を目指して登りました。。

結構、蚊が飛んでいて、、虫よけスプレーをしていなかった事を後悔。。

虫をよける気力がないまま、、、蚊に刺されて痒さを我慢しながら登りました。

最悪~。。と心の声”(-“”-)”

でもね!特に弟君が、、どんどんと登って行くんです。

ママ大丈夫??しんどかったら休んでいいよ~!

ぼくは全然しんどくない!

すごいでしょう~!

そして、、お兄ちゃんも、、最初は疲れる~ってぐずぐず言ってたんですが、、、

私の休憩に付き合ってくれたり。。

なんか、家族っていいもんだなぁ~

子供達に励まされてばかりも情けないです。
母ちゃんは、、子供達に負けてはいられません。
オリンピック選手のあの頑張りを見習わなくっちゃ!!!

だんだんと家族から離れてしまったんですが、、、
それでも、、とにかく前へ前へ!!
葛城山 山頂

休憩もほどほどに、、、山頂まで登りきる事が出来ました。
1時間半ほどで登れたかな?
葛城山 山頂

この場所で涼しい風にあたると、ホントに疲れなんて消えてしまうんですよね~。

なんか、、達成感に満たされるというか。。。
やればできるみたいな。
途中でやめてしまうのではなく、、自分のペースでもいいから
ゴールに向かってやり遂げる事がこんなに気持ちがいいとは。。
知ってたんですが、忘れてました(^^;

帰りは、、ロープウェイに乗りましたが、、今度は下りもチャレンジしてみよう!

う~ん♪山登り、、いいですねぇ~(>_<)
少しやせたような気がするし、、ダイエットにもいいのでは。。

次は、、どこの山に登りましょうかね??
目指せ富士山(^^;

今日も、お読みいただきありがとうございました♡