南芦屋浜 南緑地で釣りを楽しみました。

昨日、南芦屋浜 南緑地で釣りを楽しみました。

夫が釣り好きなので、、、私は仕方なく、、いつも着いていくと言った感じです。
日焼けも嫌だし、、、餌を触って手がベタベタになったり、、、魚くさくなるのが苦手で。。
行くのをためらってしまいます。

ただ、、釣れると楽しいんですよね~。。

今回は、、、何故か長男が行きたい!とぽろっと言い出したので、、、
午前中の用事を終えてから15時頃の到着で向かいました。

いつもは、、近場だと尼崎魚釣り公園へよく連れて行かれるのですが、、、
今日は、、南芦屋浜 南緑地へ。

無料の釣り場だし、、、柵があって小さな子供がいても安心です。
後ろで、、少し遊べるスペースもあるし、、、
広いので、、日をよけのテントも張れるし、、、
普段は地元の人が走ったり犬の散歩をしたりしている場所の様です。なので、、リクも連れて行けるし、、
トイレもあるし、、
それに、、なんと言っても無料だし!(^^)!
駐車場代はいりますよ~ 確か一日800円ぐらいだったかな??
餌などは売ってませんので、、近くの釣具屋さんで買ってくださいね~!

いいですねぇ~!(^^)!南芦屋浜 南緑地

この日は、、、着いてすぐからイワシやアジ、さばが餌なしでも釣れました(>_<)
スイスイ釣れたので、、、子供達も大喜び🎵

南芦屋浜 南緑地 サバ

私はスマホ片手にくつろごうとしていたのですが、、、
釣れた魚をせっせとクーラーボックスへ入れる作業をしなければならず、、、
写真もろくに撮れませんでした。。

手も臭い~ベタベタ(+_+)
針から魚を外す時に、、血がいっぱい出るのを見るのが苦手なんです。
(主婦なので、、、魚料理はしますよ)
生きてる魚が血を出しているのを見てると、、なんだか可哀想で、、、
命を頂いている事を実感する事が出来るのですが。。
殺してるという気持ちになるというか。。
自宅では金魚を飼っているのに。。
なんとも、、食べるクセに矛盾してるんですが、、
ここがクリアできないので、釣りに行くのに気が進まないのかもしれません(+_+)

とにかく、、この日は沢山釣れました!
18センチ近くのサバを子供達がバンバン釣っていましたよ♪

南芦屋浜 南緑地♪おススメです!
まだまだ暑いですが、、
暑さ対策を万全にして、又お世話になります!!

お読みいただき、ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。