子供がハマっているマインクラフト&ヒカキンさん。

今日は、朝から子供達が家にいます。。(+_+)
朝の7時の時点で警報が出ている場合は、小学校はお休みです。

7時半の時点で子供達はまだ夢の中。。
本当だったら後20分で学校へ行かないといけないのに。。
私が起こさないと、、、この子達。。学校へは行けませんね(+_+)

三連休は、、皆さん、、どのように過ごされましたか??
ウチは、、一日目は主人が仕事だった事と、、雨の為にキャンプは断念し、、
お家でゆっくりと過ごしました。。

今日は、、朝の5時半頃に目を覚まし、、、、リクちゃんと久々のお散歩♪

台風が接近の為、、どんよりな空でしたが、、、気分が少し晴れました。

今日は、子供達を怒らないようにしよう。

最近、怒ってばかりの私、、、イライラが溜まって、、
何もやる気が出ない。。

私のイライラの原因は、お兄ちゃんのプチ反抗期&
弟君のマイペースな行動。

そう。。わかっています。悪いのは子供ではなく、、
私だと。

私がもう少し大人にならないといけませんね。
そして、、、上手く自分のイライラを解消できる方法を見つけて行動しないと。。
海老蔵さんみたいにジムにでも行ってみようか。。

ん、、、今日は感情的に怒りません(^^;
叱る時はきちんと叱ります。

ウチの息子達、、、宿題のドリルを終えると。。

ゲームのマイクラをやっております。
(時間は一応、、1時間と決めてますが、、終わりますかねぇ。。)

子供達が最近ハマっているものMinecraft(マインクラフト)です。
世界的にも大ヒットしているゲームの様です。
結構前からあったみたいですね。。

ゲームの中のブロックで、自分のお家を作ったり、、
お腹が減ったら自分で狩りをしたり、、小麦を育てたり。。
夜はゾンビが出るので、、自分の家のベットで寝ないといけなかったり??
自由度が高すぎで、最初はあんまり面白くなかった様ですが、、
自分の町が少しずつ出来上がっていくうちに、、、
兄弟二人してハマってしまった様です。
レゴ好きの子供達が、、自然とこちらへシフトしていった感じです。

この流れで、、兄弟達は、、マイクラの事をもっと知るために観始めた
HikakinGamesヒカキンさんの大ファンになっております♡
色んなアイテムをgetできる方法などを、、ヒカキンさんから学んでます。
これぐらい、、勉強に集中してくれれば。。
マインクラフトの本には、、大事な所にいっぱい付箋をつけてますし、、
このぐらい集中できれば、、、東大も夢じゃないんじゃない(^^;冗談ですが、、

ヒカキンさんの事は最近知ったのですが、、
結構な有名な方なんですね。
YouTubeにて4 つのチャンネルを保有してる有名なYouTuberなんだとか。
タレントさん??

おばさんは、、時代の流れに全然ついていけてません”(-“”-)”
最近、、若者たちが自撮りの時に遊んでる
「egg」「SNOW」なんかも最近教えてもらいましたし。。

ヒカキンさん、、しゃべり口調と笑い方があんまり得意ではなかったんですが、、
なんとも耳に残るしゃべり方で、、だんだん慣れてくる。。
そして、、結構、、ん??意外とこの人面白い♪

気が付けば、、、私もヒカキンさんが好きになってました(^^;

ウッフッフッフッッッ♪

リアルな仮想の世界を体験できるMinecraft(マインクラフト)
当分、、やり続けそうですね。。

お読みいただきありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。