カテゴリー別アーカイブ: ダイエット

ジョコビッチ選手もグルテンフリーダイエット

つい最近、

「ちょっと、痩せたんじゃない?」

と言われました。

え??心当たりがないなぁ~。

普通に食べてるし、、特別運動をしているわけでもなく、、、。

いえいえ。。忘れてましたが、、、

私、ここ最近大好きなビールを飲むのをやめたんです。

お酒は梅酒だけ。

結構甘いので、逆に太ると思ってたんですが、、、

私も、本格的にグルテンフリーダイエットを始めたんです。

本人は、ダイエットしているつもりは全然なかったんですが、

小麦を食べるのをやめたんです。

それだけです。

その成果が出たのかはわかりませんが、、、2キロ程痩せてました!!!

テニスのジョコビッチ選手もグルテンフリーダイエットを始めてから

体の調子が良くなり、今の彼があるのも生まれ変わる食事のおかげだとか。。。

image3

日本では、比較的簡単にできるダイエットではないでしょうか?

お醤油などは食べてしまいますが、パンなどは殆ど食べなくなりました。

体も今の所、調子がいい感じです。

もう少し、続けてみようと思います(^^♪

ダイエット、一旦お休み

先日、、『美禅食』ダイエットを宣言をさせていただきましたが、こちらのダイエットを一旦保留とする事にしました。

すみません。。

理由は、ダイエット翌日~今日まで風邪で寝込んでしまいまして、この間に色々と思うことがありました。
年齢はもう40代、何よりも健康を意識していかないといけないなぁ。。

『美禅食』で、実際に数名健康に痩せられた方もいるので、こちらの商品の効果はあるのだと思います。
ただ、、もともと牛乳が苦手なのもあり、これを毎日続けるのは困難だと思ったからです。

ドクターシーラボさん、、商品が悪かったわけではなく、、、豆乳や水で美味しくいただける商品だったら、、、

という事で、こちらのダイエットは一旦終了。

修造様のカレンダーに、三日坊主バンザーイ!のページがありましたが、私は1日しか続けられませんでした。

でも、牛乳が合わなかっただけなので、、、お許しください。

2日前の昼頃から調子が悪くなり、寝込んでしまいました。

私は、昔から年に4回程風邪をひきますが、2日半も寝込むことはありませんでした。

今日は、こちらのブログを更新できるぐらいなので、後はゆっくりお風呂に入り、動けれるかな?と思ってます。

子供が二人いるとなかなか寝込むことが難しいですが、幸い昨日は旦那がタイミングよく、
代休をとっていたので、ゆっくり休む事が出来ました。

私の両親は、車で40分ぐらいの所におりますが、母も年齢が年齢ですし、もう甘えられません。

風邪ー1日目

お兄ちゃんが、前日の晩に熱を出したのですが、次の朝には咳を出しながらも学校へ行きました。
お兄ちゃん、体が強くなったなぁ~。

その後、弟君を幼稚園まで送迎し、そして帰りの運転中に背中がゾクゾクとしてきました。

なんかヤバいなぁ~。

家に帰ってから、あまりの寒気と関節痛に、お風呂に入って体を温める事にしました。

よく、風邪をひいたらお風呂はダメなんていいますが、温まって布団に入れば大丈夫とも聞いたことがあり、、とりあえず、芯まで温めて、布団の中へ。

お迎えの時間までになんとかしないと。。

普段でしたらここで、市販のお薬でごまかしてしまうのですが、風邪を治す方法とか、、色々と携帯で検索をしていると、風邪でデトックス?!というようなサイトを見つけました。

何故か、私はこれだ!と思ってしまいました。

情報があふれる中、何が正しくて何が間違っているのかわからない世の中。

いつもは、薬や化学物質・添加物等で封じ込めてしまった体の中の様々な老廃物を体外に排出して、体をきれいにしてくれるデトックスの働きがあるんだとか。。

だから、風邪をひいたら喜ばないといけない?!

ええ!!!!!

この時点で、そんなに症状が辛くなかったので「やってみるか。。」

と思ってしまいました。

とりあえず、薬を飲まず、水分だけは取るようにし、そして布団でゆっくり休みました。

なんとか頑張ってお迎えにも行けました。

が、、、帰りの運転中にまたしても、、背中がゾクゾク、、、頭がガンガン。。関節の痛み。。

これは、ホンマにやばい~。とりあえず帰り道で今晩子供たちに食べさせるお惣菜を何点か買い、急いで家にかえりました。

お兄ちゃんのおけいこの送迎にもいけず、、私はひたすら、、、布団で寝ました。

子供たちの子守はテレビに任せました。

出来る事はお兄ちゃんにお願いし、、、次の日へ。

風邪ー2日目

猛烈にしんどかったです。

うなされている自分の声で起きました。

これは、風邪ではないのではないか。。。なんか重い病気だったら。。。

病院へは行っておりませんので、風邪と決めたのは私です。

とにかく水分をたくさんとり、、薬を我慢しました。

この日は、旦那が代休で休みだったので、すべて旦那に丸投げし、

私は布団でひたすら寝続けました。

本当にこの日が動けないくらいしんどかったんです。

一日、主人に家の事を任せられる事が本当にありがたかったです。

世のママ達は自分が体調を崩した時はどうやって乗り切っているのでしょう。

お互いの両親に甘えられな時は、自分で何とかしないといけないですしね。

ウチはお兄ちゃんが手がかからなくなったので、以前に比て私がダウンしてもラクにはなりましたが。。

この日の症状は昨日に引き続き、熱と関節痛、プラス咳が酷くなり、そして頭痛もプラスされ強烈できた。

心の中で、デトックス、、デトックス、、、、と唱え、前向きに風邪と戦いました。

子供達や、愛犬も心配してくれました。

旦那は、、、わかりません。
せっかくの代休なのにごめんなさい_(._.)_

風邪ー3日目

頭痛が少し残ってますが、熱も下がり、何となくスッキリとしてます。

丸二日、お風呂に入ってないので気持ち悪いなぁ~ぐらいです。

動くと又しんどくなっても困るので、今日もゆっくりさせてもらおうかな~。

今日のブログを更新し、お風呂に入ってスッキリ♪

デトックス!!!!終了!!!!

あんまりご飯も食べてないので、体重の方はどうかな??

少しステップを踏みながら体重計へ。。。

結果、、、、、かわってない。。。。なんでっ!!!!!!!!!!!!!!

でもまあ🎵動ける様になって良かった🎵

美禅食でダイエット1日目

久々にダイエットに挑戦する事にしました。

ドクターシーラボさんの『美禅食』が先日届き、いつ始めようかと考えておりました。

こちらの『美禅食』は1包(1食分)に健康や美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、粉末にしていて、美容にうれしいコラーゲンも入っている様です。

b_3

この『美禅食』で、幼稚園のパパさんとママさんが無理なく10キロ近く痩せられていて、

「お腹も空かないし、全然辛くない~」と聞いてました。

一か月で2キロ半など、、急激ではないけど、健康的に痩せやれている方もいらっしゃいます。

私はそれを聞いて、、、このたび、ダイエットに挑戦する事にしたのです。
1日一食を『美禅食』に置き換えるだけ。よくある置き換えダイエットです。

作り方は簡単で、美禅食一袋をコップに入れ、水またはぬるま湯を200mlを入れ、
かき混ぜるだけ。
(牛乳や豆乳を入れた方が美味しくいただけるようです)

これを今日から始める事にしました🎵続くかなぁ~。。

今日の朝食は『美禅食』コーン味をいただこうかと思いましたが、豆乳で作ったからか、、激マズでした。
(他のママさん・パパさんは、きなこ味で美味しくいただいているみたいです)
↓少し豆乳の量が少なかったかな。。
b_1

気を取り直して、、、ぬるま湯で作りましたが、、、こちらも激マズ!!
b_2

(すみません。。好き嫌いがあると思います、、、個人的には美味しくなかったです。)

牛乳だと美味しいかもしれないので、気を取り直して、、今晩の食事を『美禅食』にする事に決めました。

夕方牛乳を買って、いよいよ今晩の夕食です。

ちょっと早いけど、、5時です。
夜がお腹すくやろうなぁ~。。でもどんな味かが気になるので、飲みました。

ダイエット食品なんで、美味しい!!!!とはいきませんが、

朝に試した時よりも美味しかったです。
冷製コーンスープを飲んでいる様です。
市販の粉のコーンスープの味に若干の(ほんの少し)くせがある感じです。

b_4

これなら、とりあえず一か月は続くかな??
満腹感はそんなにないかもしれません。

現在の体重をお伝えするには勇気がいりますので、ちょくちょくマイナス何キロで
お伝えできればと思っております♡

プラス、晩のお酒がやめれたら、このぽっこりお腹がへこむんだろうけどなぁ~。