カテゴリー別アーカイブ: 買って良かったもの

給湯器が壊れた。。。高額出費に、、

ご無沙汰しております。

心が落ち着かないと、、、ブログを書く気持ちになれず、、

でも、、ようやく、、、気持ちが穏やかになり。。。

ブログは、私にとっては思考の整理にもなります。

色々な用事が一度に重なり、、、パニックになっていた所に、、、
続きを読む

イオンモール四条畷に行ってきました。

弟君は、冬休みに入っております!
続きを読む

クリスマスツリー♪

11月も下旬に入ろうとしておりますが、、まだ暖かい日が続いていますね(^^;

なんとなく、今年は暖かくて、、あと一か月少しでお正月?!なんて、、

変な感じですね。。

紅葉のシーズンもピークを過ぎ、、落ち葉がたくさん落ちているのを見ると、、

何故か寂しい気持ちになります。

aki

この季節になると、、我が家の子供達は、サンタさんに何をお願いするのか、、もちきりです。

何度もサンタさんへお手紙を書いて、何をお願いするかを真剣に考えております。

そして私は、、

「そんな悪い事をしていたら、、、サンタさんは来てくれないよ!」

が口癖になってます。。。。。

昨年に、二〇リで買ったクリスマスツリーを、3年程使ってましたが、、

男の子兄弟のお家です。。

色んなものが、、アッ!という間に壊れてしまいます。。

プラスチックの部分が割れて、ツリーが半分に折れてしまった為に処分しました。

飾りはそのまま置いておいて、ツリーだけ処分。

そろそろ買わなきゃな~なんて思っておりましたところ、、

アマゾンAmazonで格安のツリー!!結構気に入りました。

tirii2

150センチメートルで、お兄ちゃんの背よりも大きいです。

これが、3,500円でおつりが帰ってきます。

とても大きくて立派なので、、子供達も大喜び🎵

結構しっかりしてますよ~!!

turima

松ぼっくりも付いていて、可愛い~🎵

turi4

今年のクリスマスイブの夜には、、サンタさんが来てくれるでしょうか??

これから、、飾りつけ開始です(>_<)
ちなみに、飾りは付いてませんよ~。

turi8
出来た!!
turi7

今年の、、なかなかええワン!!

私の手帳

先日、新しい手帳を買いました。

店頭では、2016年の手帳が並んでますね!

皆さまは、どのような手帳を買われますか?

私の手帳は、手のひらにすっぽり入る大きさ。

スマホぐらいの大きさで、とてもチープで、、なんてことない、、手帳です。

image_te

毎回、この大きさの物を書店で買います。

月別にページが開けやすいのが気に入ってます。

前に買った松岡修造様の「日めくり ほめくり、修造!」の付録についてた、

シールを来年のこの手帳に貼ってました。

笑顔の松岡修造様です!偶然なんですが、、

te

修造様、先日ベストスマイル賞を受賞された様ですね~。

賞を取ったこの笑顔で、育児を頑張りたいと思います!

感情的に怒りませんように。。。

『おこだでませんように』という絵本がある。

私の場合、『おごりませんように』があれば読みたいです。

今日は、弟君は幼稚園をお休みし、、朝からゆっくり過ごしております。

耳の痛みもなくなり、、熱もなく比較的元気にしてますが、、

今日は家でゆっくり過ごしましょう。
お兄ちゃんは、先ほど帰ってきましたが(今日は下校時間が少し早い)、、、

玄関にランドゼルをほって

5時過ぎには帰る~

と、、、遊びに行ってしまいました(^^;

天気がいいので、布団もホカホカになりそうです。

青空に飛行機雲。

ネット検索していると、、、ケムトレイル??などという言葉が出てきました。

都市伝説??

世の中には、色々な情報があふれてますねぇ~??

よくわかりませんが???

信じるか信じないかはあなた次第。。

来年のお正月はこれで決まり🎵

修造かるた!

BOTANIST:ボタニカルシャンプーを使って1か月が経ちました。

今日は朝から雨ですねぇ~。

息子たちは仮面ライダーゴーストを
観ております。。
今回の仮面ライダーゴーストは、、初回から見逃しが多くて、、
結局あまり見ておりません。。。

観だすとハマるんでしょうが。。。

この30分が私には貴重な時間になっておりまして。。

旦那が「ごはん~」

と起きてきましたが、、、私はごはんではありません~。

日曜日の朝ぐらい、、少しはゆっくりさせて欲しいです~(^^;

ボタニカルシャンプー・ボタニカルトリートメント🎵の話ですが(>_<)、

bota

もう、だいぶ前からチラホラと ボタニカルシャンプー・ボタニカルトリートメント
いいね! と聞いてました。

少し前に、ボサボサ髪に悩んでいた丁度goodタイミングで、

ママ友さんがボタニカルシャンプー・ボタニカルトリートメントを使って髪がとっても

サラサラ素敵☆彡になってたので、試してみる事にしたのです。

主婦には少し考えてしまう価格です。

1本1,500円ぐらい。(私は一本2千円で買いましたが。。(:_;))

ボタニカルシャンプーしっとりタイプの方を試しております。

普段はスーパーに売られているお安い物を使ってましたので、、、(^^;

一番最初に使った感じは、なんていい匂い🎵

ドライアーで仕上がった私の髪は、サラサラに生まれ変わりました。

一か月経って最初に使った感動は忘れてしまいましたが、、髪の広がりが前よりも抑えられて

まとまりやすくなり、出来れば続けたいと思ってます(^^;

もう少し安かったら有り難いのになぁ~。

90%以上が植物由来成分でできていて、髪にも地肌にも優しいシャンプーなんだとか。

ノンシリコンでできているので、子供にも安心して使えそうです。

世界3カ国、フランス、アメリカ、日本のヘアケア売上げランキングNo.1らしいです。

山田優さんもご愛用みたいです♪

ベタベタする。。なんて感じる人もいるそうですが、私の様なパサパサした髪の人には

まとまりやすくなると思います。

美容院のシャンプーを使われている方にはどうかわかりませんが、

私は髪がまとまり、、広がりが無くなったので買って良かったです

とっても美味しいグルテンフリーパン

風邪が治って、やっと普通の生活ができる様になりました。

健康が一番!(^^)!なんでも出来ます。

5日分溜まった家事を、少しづつ片付けねば。。( ゚Д゚)

弟君が、ゴホゴホと咳が出始めたので、移しちゃったかな~

今週は、色々と行事があるので、用心。用心。(>_<)

ウチの弟君、小麦と乳製品に軽いアレルギーがありまして、ここ一年ぐらい

小麦を使ったパンや牛乳などの乳製品を食べたり飲んだりしておりません。

ウチでパンと言えば、コイガクボさんのグルテンフリーパンです。

pan

こちらのお店のパンは、お米でできていますが、小麦のパンのようにふっくらモチモチしていて、

アレルギーでない私が食べても美味しくいただけます。

冷凍でないのが扱いやすく、とても有り難いです。

コッペパンも販売されていて、朝ごはんやキャンプの時などにも便利です。

グルテンフリーダイエットの方の影響もあり、こういったお店が増えてきている感じがします。

グルテンフリーダイエットは、セレブの間では大人気なのだとか。。

あの、ローラさん、ミランダさん、ガガさんもグルテンフリーダイエットをされているとか。

ちなみに、グルテンフリーダイエットとは、

グルテンが入っている食物をとらないダイエットです。

グルテンは摂取すると、血糖値が上がりインシュリンが増え、太りやすくなるそうです。

グルテンは、食欲増進の作用があるようです。

そうだ!私がグルテンフリーダイエットをやってみようか!

でもでも、、私もグルテンは殆どとってません!

いえいえ。。とってました”(-“”-)”ビールで。。。

ビールがこのぽっこりお腹の原因?!ってやっぱり( ゚Д゚)

でも、かれこれ6日はビールは飲んでません。。

なのに、、、私のポッコリお腹は全然へこんでないです。

私の場合、食事ぐらいではなかなか痩せない体みたいです(>_<)

ダイエットは、ボチボチ始めます。。。


 

 
 

松岡修造様のカレンダー🎵

先日放送された、TBS系の番組「炎の体育会TV」『いよいよ松岡修造”熱血テニス合宿 第3弾!』

皆さまご覧になられましたでしょうか??

ウチのお兄ちゃんも、今年からテニスを始めました。

本人の希望で始めたのですが、私的には目の悪いお兄ちゃんの動体視力を鍛える為と、長く続けられるスポーツだと思うし、自分自身との戦いになる個人競技がお兄ちゃんの性格から向いているのではないかと思い、、始めるのは大賛成でした。

松岡修造様の魂のテニス指導!松岡修造様の心揺さぶる言葉!

私は、チラッとしか見れなかったんですが、松岡修造様の子供達への勇気づけや言葉に、感動してマタマタ涙してしまいました。

松岡修造様は、阪急東宝グループ創始者の孫で、実業家の方と元宝塚歌劇団の方との間の次男としてお生まれになった、ものすごい家系の方だったんですね。

子供たちが、松岡修造様の言葉にどんどん心が強くなっていく。。

しかし、、
松岡修造様🎵きっと、家庭でもイクメンパパで素敵かと思いきや、、

あのお忙しさ、、、奥様から“愛のある”ダメ出しをされていた様ですね。
3児の父でありながら多忙のため家を空けることの多い松岡修造様の家族サービス不足が原因で、テニス合宿中、子供たちに熱血指導をする松岡さんのもとに、奥様から
「家でもその1000分の1でいいから頑張ってみよう!」
と番組中にメッセージが届いていました。

家庭ではその力を発揮できていない様ですが、人生であんなふうに勇気づけてくれる誰かがいたら、本当に心強いですよね。。
家族よりも、他人の言葉には耳をかせることもありますし、、

私も、日々の生活の中で、心が折れそうになる事がたたあります。

松岡修造様🎵修造様のひめくりカレンダーを見て🎵私、頑張ります!

松岡修造様のお言葉が毎日聞きたくなり、、本屋さんで『ほめくり、修造!』
買いました!

tenisu2
syuzou

最初に松岡修造様を見た時は、熱くて若干うっとうしくも思ってたんですが、
ファブリーズのCM頃から親近感がわき、居なくては寂しい存在になりつつあります。
私は単純なので、こちらのカレンダーを目の届く場所に貼って、
育児を乗り越えようと思います。

これからも、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

今日は一日、バザーの準備に参加させていただきました。
幼稚園生活も残すところあとわずか。。

悔い無い様、日々の生活を大事にしたいと思います。

頑張った自分に、ママさん達と行った沖縄料理が美味しかったです。

okinawa

 

レゴショップ🎵

昨日は、お兄ちゃんの運動会がありました(^^♪
朝早くから、場所取りやお弁当作りに追われ、結構ヘトヘトになりました。

成長したわが子に、ちょっぴりウルウルし、そして高学年の他のお兄ちゃんたちの
組体操で、涙がポロリ(:_;)

バックミュージックがなんとも言えない幻想的な感じで、そして五段積み重なった体の上に一人がポーズを決めた瞬間、ボロボロと涙があふれてきました。
(うちの子は高学年ではありませんので、中にはおりませんが、、)

一番下の子供たちが、精いっぱい歯を食いしばって頑張っている姿、そして、それぞれが一つになって作るピラミッドは美しかったです。

若いっていいなぁ~。青春っていいなぁ~。

そう、この運動会でうちのお兄ちゃんとパパとの間で、一つの約束が交わされました。

徒競走で1位になったら、お兄ちゃんの好きなレゴを買ってあげる。(ただし、5千円まで)

皆さま、どう思います???

主人はお金で釣りました。いやいや。。私もお金で釣った事はありますが、

具体的に5千円と、結構大きい金額にビックリしました。。。
うちは、決してお金持ちではありません。
主人は普通のサラリーマン。
こんな約束をして、大丈夫かなぁ??

今回も、1位になったらどうしよう~かぁ~50円かな??とか。。私も、言ってました。。

パパは自称足が速いらしく、どうしてもわが子がテープを切る姿が見たかったのでしょう。

子供はその約束を覚えていたかは分かりませんが、見事に1位に輝きました。☆彡

お金で頑張らせてしまいましたが、、家族でメチャメチャ喜びましたよ🎵
まさかの1位☆

なので、今日は約束通り、関西国際空港の対岸、大阪府泉佐野市にある
りんくうプレミアム・アウトレットのレゴショップへ行ってまいりました。

rinkuu

アメリカの港町チャールストンをイメージした美しい町並みで、リゾート感覚でのショッピングが楽しめます。

サービスも充実していて、施設内であればペット同伴で入店することも可能みたいです。
(各お店内は、規制があるかもしれませんが。。)

真っ先にレゴショップへ行きました。
rego2

お兄ちゃんが今一番欲しいのはこれです。↓

regorobo

こちらのレゴ®マインドストーム EV3という商品、54,000円程します。
ずーっと欲しくて、お小遣い・お年玉を貯めているお兄ちゃん。

お店のお姉さんから、「頑張って貯めて買ってね♪」
と言われて、「もしかしたらサンタさんが持ってきてくれるかもしれないしっ☆彡」
と答えておりました。
私たち夫婦は、「世界中の子供たちにプレゼントを配るんだから、こんなに高いのはねぇ~」
なんて。。なぜか?!アタフタして答えました”(-“”-)”

こちらのレゴ®マインドストーム EV3の箱の中には、

regorobo2

↑こちらの物しか取説には載ってないそうで、後はホームページや専用電話での対応になるそうです。
ホントに作るのが難しい様なので、まだお兄ちゃんにはちょっと早いかな~。

こちらのレゴ®マインドストーム EV3は、自分でプログラミングした理想的なロボットがつくれるのだそうです。
このロボットで、歩く、話す、考える、そして思いつくかぎりのことができるのだそうです。

これはもう、小学生のおもちゃの範囲を超えてます。

レゴ®マインドストーム EV3の商品は、もちろん今は買えません。

今日、買いましたのは、、、
お兄ちゃんにはこちら↓

レゴ ニンジャゴー メカバトル:ゴースト vs チタン

ninjya

弟君は↓です。
弟君は、自分のおこづかいで買いました。
(弟君は、毎月300円のお小遣いと、お年玉の残りで買いました。)

レゴ ニンジャゴー チタニウムドラゴン

rego1

兄弟二人で、無言で黙々とちびまるこちゃんサザエさんも忘れ、レゴを作り続けております。

この二人の集中力には、親の私も関心です。
このぐらい、勉強にも打ち込んでくれたら。。。。。。。。

弟君も、来月には運動会があります。
兄弟平等で、パパは弟君にも同じ様な約束をしておりました。

ほんま、、やめて、、お金が無くなるわ~(*_*)

アウトレットに行きましたが、、子供のものばかりで、、
私の買い物がゆっくりできるわけでもなく、、お金もなく。。。

でも、まあいいかぁ☆彡子供の笑顔が見れたら🎵

regorego

3時間後、二人とも作り上げました(^^)

鍵をもうなくさない!キーファインダーがあれば

私は物をよく失くします。
おっちょこちょいのおっちょこちょい。。

一番なくして困るものは、お財布かな携帯かな??

さすがに、お財布は失くしませんが、携帯や鍵、手帳などはよく失くしてしまいます。
結局は出てくるんですが、すぐに必要な時に無いのは困ります。
携帯を失くした時は、携帯番号に電話をすれば見つかるんですが、、。
昔、ドラえもんの道具で、物が勝手に自分の定位置に戻るようなのがあったなぁ~。あんなのあればいいのに。。

片付けの達人は、物には物の住所を決めたらいいといいますが、急いでいる時につい鍵を本棚の上や、テーブルの上に決まった場所以外に置いてしまいます。

車の鍵がなくて、待ち合わせの時間に遅れる時もしばしば。

私は、家の鍵だけは失くさないように普段は首からかけているんですが、車の鍵だけは首にかけるとなると、首かけのひもが長いもんで、車にキーを差し込んだ後、足元にプラプラと長いひもが足に絡んでくるのが嫌で、どうしたもんかと悩んでいるうちにも何度か鍵を失くして困ってました。

先日、ママ友さんとお茶をしてた時に、キーファインダーの存在を知り、さっそく買ってみました!
key

とりあえず、値段の安い物を買ってみたんですが、大正解♪

リモコンは絶対に玄関の決まった場所に置き、音の鳴るキーフォルダーを車の鍵と、手帳に取り付けました。

私は家の中での紛失が多いので、これで十分。
鍵がなくなったら、玄関にあるリモコンで、車の鍵はAボタンを押せば、車の鍵につけているキーフォルダーがピコピコと鍵の位置を教えてくれます。

なんて便利なんでしょう。

最近で買ったものの中でダントツ必要度1位です。