天王寺のボーネルンド プレイヴィルへ行きましたが。。。

今日はとってもいい天気?

運動会の代休で幼稚園はお休みでした。

幼稚園のお友達と、2005年10月1日openの
天王寺のボーネルンド プレイヴィルへ行って来ました!

自然の公園も楽しいですが、囲いで囲まれているので、子供たちが勝手に外へ出る事もなく
安全に遊べるので、こういった場所はとても便利です。
子供たちがワイワイ遊んでいる間、大人たちはゆっくりおしゃべりが楽しめそうです。

bobo5

子供が、思う存分に安全に遊べる有料の公園です。思ったより狭い感じかな。

ホームページで見た時は、もっと広いと思ってたのですが、ボーネルンド プレイヴィルの前の芝

生は、施設内ではないようです。

場所は、天王寺動物公園の前あたり。

bo2image6

朝の10時頃には到着したんですが、、、すでに長蛇の列ができていました!!

運動会の代休でお休みの幼稚園が多いのでしょうか。。

えらいこっちゃ~~。今から並んでも、12時頃の入場になる予定だとか。

2時間、子連れで並ぶ???(整理券も配ってません)

ボーネルンド プレイヴィル超人気( ゚Д゚)

メッチャ♪子供が楽しそうにしてる(>_<)


基本情報

営業時間9:00~19:00(受付18:30まで)
※冬季期間(11月~2月)は9:00~18:00(受付17:30まで)
対象年齢6ヵ月~12歳(大人も子どもと一緒に楽しめます)

基本料金
親子1組(保護者1人+子ども1人):1,500円(1日利用)
追加料金:子ども1人1,000円、保護者1人500円
親子1ヶ月パス
親子1組(保護者1人+子ども1人):4,800円
追加料金:子ども1人3,500円

せっかく並んだし。。悩む事30分、時間ももったいないし、せっかく来たけど、

天王寺動物園でも十分楽しめるよね♪と、

渋々並ぶのをあきらめ、天王寺動物園へ向かいましたが、、、、

天王寺動物園。。。お休み。。

え______Σ(゚д゚lll)ガーン調べてから動けばよかった。。

今からどうするん???

も一回並ぶ??もう一度並びなおそうかと思っても、次の入場は4時~になってました。。Σ(゚д゚lll)ガーン

せっかくのお休みがぁーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず、近くで遊べそうなところをスマホで探しました。

↓↓後日、、、もう一度チャレンジしました。↓↓

ボーネルンドプレイヴィルに再チャレンジ!

いろいろ考えてここから近い、

あべのハルカス近鉄本店の屋上のスウェーデントリムパークへ行くことになりました。

スマホってホント便利ですねぁ~。

子供:1時間700円
大人:1時間300円

こちらの遊具は、「手足の力」「考える力」などを身につけることができ
発達に応じた遊びができるんだとか。
「子どもの遊びを真剣に考える」という考えを持つ「HAGS社」の遊具を中心にそろえているそうです。

harukasu

子供は結局どこででも遊べる!!いっぱい汗を流して遊んでましたよ~。

色んなハプニングもすべて含めて楽しかったです(>_<)

ボーネルンド プレイヴィルには次回是非♡