小麦・乳製品を含まないお誕生日ケーキ?

先日に行われたクリスマス会?
感動!!でした。そして心に残る一日となりました。
皆と熱く感動できました事、感謝です。

12月は、弟君のお誕生日月です。
その時に美味しく食べた♡ケーキをご紹介します(>_<)

弟君、小麦・乳製品に軽いアレルギーがあります。
ケーキを食べるのは、お誕生日やクリスマスの時ぐらいで
普段は殆ど口にすることがありません(:_;)

お誕生日前に、たまご・小麦・乳製品を使わない ひかり ケーキ工房さんの
初めての方限定のお試しセットのケーキを注文し試食しました。
とても、優しい味がします。
なんて言ったらいいんだろう。
卵・小麦・乳製品が使われていないの??と思うほど
普通に売られているケーキよりも美味しかったです。
弟君、チョコレートのケーキを食べて、毎日食べたいな!と言ってました。
私がこんなに美味しいケーキを作る事ができたらいいのですが、、、。
お兄ちゃんも、もっと食べたい!!と言っておりました。
アレルギーがあっても、家族で同じケーキを美味しく食べれる事って本当にありがたいです。
ひかりさんのケーキも優しい味ですごーく美味しかったですが、、
色々と試したくなり。。
(ひかり工房さんのケーキは、お兄ちゃんのお誕生日に注文しましょう~。)
1210_8

今回は、アレルギー対応ケーキ専門店 洋菓子工房のきららさん
ケーキを注文しました。

(クリスマスケーキもこちらで一緒に注文しました。)
どちらも、冷凍で送られてきます。
(送料が若干お高くなりますので、、まとめて注文)
12.11_1
12.11_3
色んな味が楽しめる、こちらのケーキにしました↑

普段、ケーキを口にする事が少ないので、弟君は大興奮(>_<)
抹茶味は。。。大人な味が苦手だったみたいですが、、モンブランのケーキが特に気に入った様です。
お兄ちゃんは、甘酸っぱい系のイチゴミルクケーキ、ブルーベリーレアチを
チビチビと大事に食べておりました。

私は、チョコバナナ味を頂きました。
バナナの程よい甘さが、チョコとの相性抜群で、
家庭の味がする優しいケーキでした。

今回、お誕生日と旦那の出張が重なったので、一日前にお誕生会をする予定だったのですが、、
ケーキの到着が私の不在により、、遅れてしまいました。
(お店のせいではないです。)

ケーキを解凍する時間(6時間)が必要なため、、
旦那不在のお祝いとなってしまいました。。
相変わらず、、段取りの悪い私ですが、、、

とにかく、、ここまで大きく育ってくれてありがとうなのです(>_<)

お誕生日おめでとう!!