エキスポシティにあるNIFRELニフレルに行ってきました!

家族でエキスポシティにあるニフレルへ

12月23日の祝日

久々に家族全員がそろったので!!

外遊びを満喫したかったのですが、、、

こんな日に限って、、いつも雨(*_*)

私としては、、子供達をおひさまに当てたい。

皆で、、どこ行く??

雨やし、、家でゆっくりする??

せっかく、皆の予定が合うのに、、お家???

それだったら!!私が前から行きたかった!!!

エキスポシティNIFREL ニフレルに行きたい!!

いいですか??

家族:「ママ、、ホンマに面白いの??」

私:「面白いって!!生き物が、、近くで見れるねんで!!
あの、海遊館がプロデュースしてるねんで!」

チョット興味あるやん☆彡
一人ではしゃぎますが、、家族はシ~ン”(-“”-)”

とりあえず、行ってみましょ♪

出来たばかりで混んでいるのは知っているので、、朝早くから出かけました。

エキスポシティに到着したのは午前10:30頃。

まだまだ駐車料は『空』の緑のランプが。。

エキスポシティ駐車場の混雑状況

真っ先にNIFREL ニフレルに向かいました♪

NIFREL ニフレル

エキスポシティ ニフレル

営業時間
10:00-20:00
※最終⼊館は閉館の1時間前まで。
※季節により営業時間が変更になる場合あり。

料金
大人(高校生/16歳以上)1,900円
こども(小・中学生)1,000円
幼児(3歳以上)600円
※団体割引など、、あるようなので、、
料金について詳しくは問い合わせてくださいね☆

ニフレルインフォメーション : 0570-022060 (ナビダイヤル)

すでに列はできてましたが、、最後尾20分待ちの看板を心配しながら待ってましたが、、
(チケット購入は家族で並ぶ必要はありません!!子供達は、、ニフレルの前にある人工芝で時間をつぶすことができますよ!)
こちらの人工芝で、、軽い軽食を食べてる人もいましたよ~。

チケット購入はインターネットからも購入可能なようです。
混雑状況は、ホームページにも載ってますよ♪

そんなに待った感はなく、、入場

ニフレルのコンセプトは、、感性にふれるだそうです。
あらゆる人の感性を刺激してくれるんだとか

ニフレルは、いのちと個性のつながりを展示のテーマに、
7つのゾーンに分れています。

エキスポシティ ニフレル
エキスポシティ 二フレル
入ったらこんな感じ
やっぱり、、できたばかり、、お客さんは多いです。
きれいな生き物がすぐそばで見れますよ~!!

エキスポシティ 二フレル

エキスポシティ 二フレル

エキスポシティ 二フレル
とにかく!!色とりどりのお魚を近くに感じて興奮
子供に人気かと思いきや!!!
若いカップルが「きれいだね~」
なんて!!しっとりしている光景も(>_<)
お若い方~デートに最適ですよ♡

エキスポシティ 二フレル

エキスポシティ 二フレル
人が多い。。

エキスポシティ 二フレル
歩くイカ。(見にくい写真でゴメンナサイ。。)

エキスポシティ 二フレル
私は何処にいるでしょうか?

エキスポシティ 二フレル
鉄砲ウオ!
MOVEムーブの魚図鑑のDVDで知っていたので、、
大興奮!!
口から水を水鉄砲の様に噴出し、水辺の獲物を狙います。

エキスポシティ 二フレル
皆仲良し♪

エキスポシティ 二フレル
こんなに近い☆彡
水槽が小さいので、いろんな角度から魚が観れました。

二フレルのドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ♡。

エキスポシティ 二フレル

エキスポシティ 二フレル 姿に触れる

エキスポシティ 二フレル 姿に触れる
素晴らしい♡beautiful♪

エキスポシティ 二フレル 姿に触れる
上を~向いて~?

エキスポシティ 二フレル ワンダーモ―メンツ
ここは何??

エキスポシティ 二フレル ワンダーモ―メンツ
ワンダーモ―メンツ
神秘的な体験ができる空間でした。

 

エキスポシティ 二フレル 水辺に触れる

エキスポシティ 二フレル 水辺に触れる
こちらの丸い岩には秘密が。

エキスポシティ 二フレル ホワイトタイガー
そして。。次は、、いきなり、、、

ホワイトタイガー
ホワイトタイガー!!!
近くで観れて、、、
皆、大興奮でした!!!


二フレル ワニ
ワニサン♪笑ってる(>_<)?

image37
なんでしょう。。

image38
これは、、食べる水。
その名の通り、、お水の味のゼーリーでした。。
一つ250円、、、どう表現したらいいでしょう。。

お腹も空いたので、、ニフレルの中でご飯でーす♪
ピクニックカフェ
ここから、チラチラとカバやホワイトタイガーが観れますよ~。
二フレル ピクニックカフェ
ワニカレーのご飯は豆ごはんかな?♡
ワニの形をしてました~。。
(鶏肉を使ったカレーの様です。。ワニは入っていないと思います。)
子供達、、相当お腹を空かせておりましたので、、、
きちんと写真に収められませんでした(:_;)

二フレル 動きに触れる

二フレル 動きに触れる
フクロウさん、、こんなところに。。
ここの空間は、生き物が柵を乗り越えて自由に遊んでました。
ニフレル 動きに触れる ペリカン

ニフレル 動きに触れる
↑出口の方から撮影。
(ゴメンナサイ~写真を撮ることをすっかり忘れてしまい、、
出口のこんなところから。。混雑状況を見てもらえれば、、)

最後に、 つながりにふれる の立体的に楽しめるシアターで終わりでした。

だいたい、、2時間ぐらいは二フレルの中にいた事になるのかな??
(食事時間も含めて)

とにかく素晴らしかった
(ブログにはほんの一部しか写真をUPしてません!!)
実際に是非!!見に行ってほしい☆彡

この料金で、、これだけの物が観れるとは!!
お得だと思う!

カメラが趣味の人にもいいかも!
動物や魚がすごく近いので、、素敵な写真が撮れると思いますよ♪
又、、是非一眼レフを持って♡