とうとう!!念願の!!!レゴマインドストーム EV3が!!

1月3日快晴?

私:「どこかに出かけましょうよ!!!」

お兄ちゃん:「嫌!!だって今日は!!念願のマインドストーム EV3が来る日」

そうそう、、そうでした。。

午前中は、、相変わらず、、だらだらと過ごし、、、。

お昼を過ぎた頃、、、

ピンポーン!!!

image1
とうとう我が家に、、

image3
マインドストーム EV3が!!!

 

お兄ちゃん:「俺の夢が!!!やっと叶った!!」

良かったね!お兄ちゃん。。
この日の為に、お年玉やおこづかいを貯めていたんだもんね。

そうやって、欲しい物をいままで我慢し続けたお兄ちゃん。
母は、そんなお兄ちゃんを誇りに思いますよ~!

image4
上のケースを取り、、
image5
中身を取り出し、、、
image7
全部でこれだけ入ってました。
image8
弟君も、さっそくお年玉で買ったレゴを!
僕も!!って作り出しました。
image10
兄弟で、、黙々とレゴを作り出し、、、
あっという間に、、、
image11
マインドストーム EV3出来上がり?
(取説に載っているものが出来上がりました。)
とりあえずは、、リモコンでラジコンの様に機械を動かして遊んでます。
これから、、、自分で試行錯誤し、プログラミングまで、、進むかな???
どうかな??この先が楽しみです。
後は、、パソコンを使ってどこまで自分でできるか。。。