大佐山オートキャンプ場の最終日はシャワークライミング!

キャンプ場

大佐山オートキャンプの最終日のプログラムは、、

シャワークライミング♪です。


プログラムが10時スタートなので、、、

9時半にはキャンプ場をチェックアウトしなくてはなりません!!

前日の夜にトイレでクワガタを見つけて、網に閉じ込めていたのですが、、、

逃げられてしまってました(;_;)

子供達に見せたかったのに、、残念(;_;)

朝の静かなひと時をコーヒーと共に優雅に過ごし、、

1時間かけての撤収作業(*_*)

いよいよ!シャワークライミングの受付時間です。

受付後、アウトドア天国さんから車で10分の
お~さ源流公園へ

お~さ源流公園は、大佐ダムの周辺に整備された緑豊かな公園です。
キャンプも楽しめますし、大佐ダム湖ではカヌーも楽しめるようです。

詳しくはこちらへ

水が冷たいので、、ラッシュガードは必須のようです。
水着にラッシュガード以外は何もいりません。
ヘルメットや、アクアシューズは貸してもらえます。

P1260064

この日も私は陸ちゃんと公園でお留守番。

後で知ったのですが、、、水が大好きなワンちゃんは
シャワークライミングができるそうです。
ワンちゃんを背中に背負われて体験したお客様もいらっしゃるんだとか。。

はぁ~。。キャンプ前にもう少し下調べが必要でした。。

シャワークライミングの様子は川の上から見学できます。

水がとっても冷たくて、気持ちがよかったそうなんですが、、
ずーっと水につかってると、、唇が紫になるほど体が冷えます。

とにかく、、水の流れに逆らって、、どんどん上へ上へ登っていきます♪

RIMG1627

約、1時間半後に元気に戻ってきました(^^)/

水が冷たくて、、ぶるぶる震えてたみたいですが、、、
流れに向かって川を上り、、上流の滝のマイナスイオンで
気分がリフレッシュしたようです。

今回のキャンプでは、、二つのアクティビティを体験し、、
いつもと違う内容が、夏休みのいい思い出になった様です。

毎日同じ事をするのは慣れで楽ですが、、、いつもと違う経験をたくさんする事で、、
子供達がいろんな発見をしてくれたら、、母は嬉しく思います。

帰りは、、ETC専用の大佐インターチェンジより自宅へ帰りました。
(行きは知らなかったんですが、、こちらのインターチェンジからだとキャンプ場まで10分ほどです。メチャメチャアクセスがいいです)

自然がいっぱいの、、空気がきれいで、、夜には素晴らしい星が見れました。
とても素敵なキャンプ場でしたよ♪

大佐山オートキャンプ場さん!楽しい思い出をありがとうございました♡

キャンプ3日後に、アウトドア天国さんより写真が届きました!

素敵な写真を、今回のブログに使わせていただきましたよ!

ありがとうございました(^^)/