生駒山麓公園ふれあいセンターでアスレチック♪

生駒山麓公園ふれあいセンターへ行く

冬休み最後の日に、生駒山麓公園へ行って参りました。

今回の冬休みは、体調があまり良くなかった事もあり、、、
家で過ごすことが多かったのですが、、、
どうも家にこもってしまうと、、気持ちまでダラダラ。。
最後の冬休みぐらい、、どこかに行かなきゃ!!
と思い、、重い腰を上げました。

生駒山麓公園には、子供達は野外活動でよく来ている様ですが、、、私は夏休みが最後だったかな。

キャンプ施設もあり、広場もあり、、遊具もあり、有料のアスレチックもあり、
室内のプールもあり、、お風呂もあり、、テニスコートもあり、小さな小川もありです。

こちらのキャンプ場では、、親子で楽しめる体験プログラムが随時行われている様です。
興味のある方は、こちらでチェックしてみてください♪
一部、改装中で営業してない場合もありますので、、ホームページで確認してみてくださいね。

生駒山麓公園

生駒山麓公園ふれあいセンターでランチ

食事ができる施設もありますよ!

前から少し気になっていたお店なので、、、ここでランチを食べました。。
残念ながら、、今日は、、、、、簡単なカレーやパスタなどしか準備できていないそうです。。
メニュー表には、、、色々おいしそうなメニューが並んでますが、、、今回は、、
生駒山麓公園で美味しいランチをいただきました。
生駒山麓公園でランチを食べました

生駒山麓公園ランチのメニュー表 生駒山麓公園ランチのメニュー表
生駒山麓公園カレー
私と弟君はカレー。
(弟君はお子様カレーです。ジュースが付いてました。)
image29
お兄ちゃんはこちらのパスタ。

それぞれ、、サラダも付いてましたよ。

生駒山麓公園で遊ぶ

食事が終わって、、さっそく公園へ向かいました。

生駒山麓公園ふれあいセンター

生駒山麓公園ふれあいセンター

生駒山麓公園ふれあいセンター

生駒山麓公園ふれあいセンター

生駒山麓公園ふれあいセンターのケーブルカー
生駒山麓公園ふれあいセンターの公園
幼稚園ぐらいまでだったら、、こちらの公園で十分遊べます。

が、、小学生のお兄ちゃんには、、ちょっと退屈。。

初めて、、有料のアスレチックに行ってみる事に。

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチックへ

フィールドアスレチック営業時間
9:00~16:00(ただし、15:30までの受付)
※7~9月の土・日・祝およびお盆休み期間(8月12日~18日)の開場時間は、9:00~17:30(入場は16:30まで)
フィールドアスレチック利用料金

区分料金
一般(市外)個人大人
500円
中学・高校生
400円
4歳以上小学生
300円
一般(市外)団体・市内個人大人
400円
中学・高校生
300円
4歳以上小学生
200円
市内団体大人
300円
中学・高校生
200円
4歳以上小学生
100円

※市内=市内在住の方(市内に通勤・通学している方を含む。)
※団体とは、責任者に引率された30人以上の者をいいます。
※小学生以下の個人利用の場合は、保護者同伴を条件とします。

 


生駒山麓公園ふれあいセンターの公園生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
入ったらすぐにコインロッカーが!余計な荷物はこちらへ
中には自動販売機があるので、、水筒を忘れた人にはお茶があった方がいいかな?
その奥にはトイレがあります。
↓私たちは、、これらを周るのに、1時間40分ぐらいかかりましたので、、
トイレは必ず済ましておいた方がいいと思います。
image2
ヘルメットは、mont-bellモンベルです!丈夫でかっこいいです♪

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
それではスタートです(>_<)
今回は、、、大人は私一人ですので、、
安全面を考えて、、、写真は少なめです。。

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
それぞれのアスレチックに説明があります。
よく読んで、、1からスタート♪

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
わーい♪トンネルだ~。

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
ここから、、奈良を一望できました。
生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
image7
生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
ニンジャみたいに通り抜けよう~。。
結構高さがあるのですが、、、弟君が、、
最後までやり抜く!!とかで、、ここで時間がかかりました。
生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
おーい!待っとくれ~。
生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
これで、最後!

生駒山麓公園ふれあいセンターのアスレチック
やっと!ゴール(*_*)
母は、、ヘトヘトなのに!!子供はまだまだ元気!!
どないなってるねん(*_*)

幼稚園さんには、、少し難しいかな。。
お兄ちゃんでも出来ない所もありました。
運動神経がいい子は(^^;幼稚園さんでもすいすいとやってましたが、、、
小さい子さんは、、、素通りすることもできます、、、
山の斜面に作られているので、、、回るだけでも結構な運動になると思います。

久々に!体を動かして、、気持ちが良かったです(*_*)
やっぱり、、旦那も一緒じゃないと、、、私一人で二人を見るのは大変でした。

お客さんは少なめでしたが、、イクメンパパの多い事。
羨ましい~。
こんなパパだったら~子供もたくましく育つだろうなぁ~。。
とちょっぴり、、愚痴。。
まあ今日は平日仕方がない。。

頑張れそうなのに、挑戦しないお兄ちゃん。
無理そうなのに、、挑戦したい弟君、、、
お兄ちゃんを励ましながら、、、手伝ってよ~の弟君、、、
かなり、、疲れましたけど。。。。

二人が体を動かしているのを見ると、、なぜか、、安心する母でした。