奈良公園でリフレッシュ

奈良公園を散歩しましたつぶやき

こんにちは♪ご無沙汰しております。
今年の夏は異常な暑さですね。水分補給ばかりでまた少し瘦せました。
目標体重まで後2キロ!
引き続き食欲の秋を迎える前に、目標達成する為に頑張ります!

そうそう!最近また復活した写真の事ですが、こちらもマイペースで始めています。
今は奈良公園がお気に入りで、時間があれば鹿さん達に会って癒されています。
カメラは今のところiPhoneで十分かと思っています。

観光客が戻っていて、交通量が増えたからなのか鹿さんたちが事故に巻き込まれないかとハラハラする場面に何度か遭遇しました。
奈良県は色々と標識で工夫をしているようですが、結構なスピードで走る車を見ると心配になってしまいます。
どうか鹿が飛び出てくるかもしれなので、奈良公園を走行するときは十分に気を付けているとは思うのですが、速度を落としてより慎重に運転をしていただけるといいなと思います。
自分も気を付けなければと思いました。

で、写真の話に戻りますが、こんな感じで撮影には出向いているのに、なかなかいいのが撮れていません。
今はYouTubeがあれば何でも勉強ができるので、撮影方法なんかを勉強はしているんですが、
なかなかですね。
無料版ですが、chatGPTも使うようになり、前よりはわからない事を何でも調べるようになったので、
色んな事が少しだけ前に進むように

こんな感じで、時間があれば奈良を散策するようになり、写真や主に動画の素材が集まりました。
でも、いざ編集・加工作業をしてみると、自分の動画の下手さにトホホです。

編集ソフトは、時間のある時に手軽に携帯で編集できるAdobeRushを選びました。

鹿の動画素材がありすぎてまとまらなかったので、まずは素材が比較的少なくまとまっていた
元興寺に行った時の動画を簡単につなげるだけで形にしてみました。
実際に動画を編集してみて、素材を撮る角度や明るさ、何を伝えたいのかが全くできていないと反省です。
次は、意識をして撮る部分が少しわかってきたので、その点を注意して動画の撮影を行いたいと思います。

まだまだ道のりは長くなりそうですが、素敵な動画が作れるように趣味の範囲で頑張れればと思っています。

そして、インスタグラムも投稿をしてみました。
もう少し形にすることができれば、こちらでUPできればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

日々、1ミリずつでも前に進んで頑張ろう♪