【関西】今までに行ったキャンプ場

キャンプ場

今までに泊まったことのあるキャンプ場を振り返ってみました。

たまゆらの里
http://www.tamayura-sato.com/index.html
家族で初めて行った自然な場所です。
アウトドアの定番バーベキューが手軽に楽しめる♡
関西和歌山紀美野町のリゾートコテージ「たまゆらの里」

一昨年の夏休みに行きました。
初めてアウトドアを楽しむ方には丁度いい。
(テント泊はできませんが、、、。)
施設がしっかりしているので、、着替えなどの荷物だけで手軽に自然を楽しめます。
コテージのすぐ裏の川で川遊びが楽しめたり、、中のプールで遊んだり。。
魚のつかみ取りのイベントなんかもやってました。
施設内に共同風呂もあります!
夜には持参の花火を楽しみました♪

コテージのランクがピンキリで、、いつかあの立派な
お部屋に泊まってみたいなぁ~。

みよしのキャンプ場
http://web1.kcn.jp/miyoshino/
黒滝川の川遊びや釣りが楽しめるキャンプ場です。
私達が宿泊した時は、、数日前の台風の影響で水が茶色に濁り、、
釣りや水遊びはできませんでしたが、、、
管理人さんから、キャンプ場の近くに台風の影響を受けてない
きれいな川を教えてもらい、、楽しむ事が出来ました。
サイトは少々狭く感じましたが、、
大自然の中にポツンとあるキャンプ場。
星もきれいでしたよ?

赤礁崎オートキャンプ場
http://www.wakasa-ohi.co.jp/camp_01.htm
小浜湾を望む大島半島の海沿いにあるオートキャンプ場です。
景色を楽しんだり、、釣りを楽しむに方におススメです。
関西から2時間半で到着するので、、、アクセスもいいです。
私達家族は、、美味しい海の幸を沢山いただいて帰りました♡
大きいキャンプ場なので、、、ギリギリに申し込みをしても空いてることがあると思います!
大飯原発の近くです。。気にならなければ、、いいキャンプ場だと思います。

マキノ高原キャンプ場
http://www.makinokougen.co.jp/publics/index/6/
我が家でマキノ高原といえば、冬の雪遊びでお世話になるんですが、、、
ゴールデンウィークに遊びに行きました。
サイトは、、、早い物順に好きな場所をとっていく感じなので、、、
遅めのスタートの我が家は、、、いい場所が確保できず。。場所が原因で。。
隣とも近くなりすぎたせいでしょうか。。
その為、、あまり、、いい印象がありません。。ゴメンナサイ。。
近くに温泉もあるので、、ゆっくりはできたんかなぁ~?

グリム冒険の森
http://www.grimm-camp.com/
弟君がまだ小麦のアレルギーで無かった頃、、
こちらのバームクーヘン作りをさせていただきました。。。
家族で一丸となって作ったあのバームクーヘンは忘れられません。
指導してくれた人(サザエさん)がとっても面白い方で、、、
グリム冒険の森に行かれる方は、是非バームクーヘン体験をして欲しいです。
他に、流しソーメンの体験が出来たり、、木工体験が出来たり、、、
五右衛門風呂を楽しんだり。。。子供達に沢山の経験をさせてあげられます。
小さい子さん用の遊具があるので、、小さい子がいる家庭におススメかな。
ペットサイトもあります♡
2日目に、近くの黒滝遊漁場でアマゴ釣りと水遊びを楽しみました♡
http://www.tsuchiyama1.sakura.ne.jp/index.html

赤穂海浜公園オートキャンプ場
http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/contents/about/index.html
こちらは、ホントにきれいなキャンプ場です。
設備ともにトップクラスのキャンプ場です。
赤穂海浜公園に隣接しているので、、こちらの公園で思いっきり遊んだり、、、
海では、潮干狩りもできますよ!
お風呂も、比較的近くにあります。車で10分かかったかな~。
お友達のキャンパーさんが言ってたんですが、、、
この近くで美味しいカキを食べれる所があるらしく、、、
次は、カキ目当てで行きたいです
?

毛原オートキャンプ場
http://niunomiyako.com/kebaracampsite/
貴志川に面している小さなキャンプ場です。
何もありません、、、川遊びを思いっきり楽しみたい人におすすめ。
ごみは持ち帰りです。
川の水がきれい!と、それから各サイトに、あづま屋があります。
雨の日は便利ですね。
値段が安いのがいいところかな?

森林公園やすらぎ村
http://www.town.shimoichi.lg.jp/0000000304.html
ここも川遊びがメインになるのかな??
今回は、マッシュルームキャビンに泊まりたくてここを選びました。
ゲゲゲの鬼太郎のお家の様で、、子供達はここで泊まれるだけでテンションUPでした(>_<)

いまご荘 櫂の詩(キャンプ場ではありませんが)
http://www.kainouta.com/
今子浦キャンプ場
http://www.eonet.ne.jp/~imakoura/
今子浦キャンプ場の予約が取れなかったので、キャンプ場ではありませんが、、

今子浦海水浴場にどうしても行ってみたかったので、、こちらでお世話になりました。
砂浜が目の前に広がる純和風の旅館でした。
料理がとっても美味しかったです♡
冬はカニがいただける旅館です。

今子浦海水浴場
こちらの海水浴場は、湾の中にある波の静かな海水浴場で、千畳敷があり、
小魚や、海の生き物を観察するのにとてもいい場所です。
歩いているサザエを捕まえたり、、、小さなカニを捕まえたり、、、
海水浴を楽しんだり、、、、又是非行きたいです!

じゃのひれキャンプ場
http://www.janohire.co.jp/

この中で、一番のおススメのキャンプ場は、、
やはり、、あの開放感と♡色々体験できるところが魅力なので、、、
じゃのひれキャンプ場でしょうか??
サイトも広いしね!(^^)!

過去のblog記事はこちら↓


赤穂海浜公園オートキャンプ場も設備が整っているし、、子供が小さい間は
隣の公園で思いっきり遊べますし、、結構良かったかな

今子浦海岸での磯遊びががかなり楽しかったので、、、
いまご荘 櫂の詩今子浦キャンプ場に今年も絶対に行きたいですが、、
今年はリクちゃんも一緒なので、、無理かな。。どうあかな??

ゴールデンウィークの予約は、、どこもほぼ埋まってきている様ですね!
今年も、、どんなキャンプ場に巡りあえるのか!!
楽しみです♡